※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

出産後、旦那さんの仕事が変わり、夜勤や出張が増えて不安やイライラが出ることがあります。夜勤の方、不安や楽しみはありましたか?

出産してから旦那さんの仕事が大変になった人居ますか?

周りの友達の話とかだと、出産してから旦那さんが海外への出張が、増えたとか国内でも泊まりの出張が、増えたとか…色々聞きます。

私の旦那もいきなり工場勤務になり、夜勤をしなくてはいけなかったり、朝早くの出勤になったり、土曜日出勤になったり…旦那は悪くないけど、イライラしてしまいます。
なんか、会社って意地悪だなぁと、勝手ながら思ってしまいました。
結婚してから夜勤があるとか、分かってたらそれなりの心の準備が出来るけど…
出産してから変わる事にすごい不安が出てきてしまったり…あと、アパートに住んでるんですが寝室は子供と旦那と三人で和室で寝てるけど、旦那が夜勤になるしゆっくり寝れる様に荷物置きの洋間を掃除したり…

旦那さんが夜勤の仕事をしてる方、何か不安とかありましたか?また、楽しみは何でしたか?良かったら教えて下さい

コメント

mxrmam

二人目が産まれたタイミングで単身赴任が始まりました(;_;)
最初は辛くて大変で泣きながら育児してましたが、最近はようやくリズムができてきました!
子供が熱を出した時は不安で怖かったです…(T ^ T)
ドラマ見たりお菓子食べたりしてストレス発散してますよ!
不安もあると思いますが、一秒一秒の表情は私しか見えないんだなと思うと頑張れるような気がします( *˙˙*)

• あやさん

あやさん

ひえ~…単身赴任…(;_;)近くに親さんとか頼れる人は無しですか??
    すごいですね。頑張ってますね😵✨
    私も今やってるドラマ見てストレス発散してます。と言うか基本、テレビばっかりで…
    子供を、独り占めしてる感じはあります!風邪引いた時は不安ですが😅ありがとうございます!私も頑張ります!

• 12月7日
  • mxrmam

mxrmam

実家は近所にありますが、頼ってないですね(´;ω;`)
    私もテレビしか楽しみがありません(T ^ T)
    なかなか1人で外出はできないですもんね…
    リズムができたといえ大変ですが、こうやって気持ちを分かってもらえるだけで何だか救われます!
    お互い頑張りましょう(;_;)♡

• 12月7日
たろ

2カ月の頃から
移動があり激務から
超!激務になりました(ToT)

• あやさん

あやさん

うげぇ~…(´д`|||)それは、大変ですね…しかも、2ヶ月ってまだ大変な時に😵😵すごいですね。頑張ってますね😂😢私も頑張ります!

• 12月7日
  • たろ

たろ

頑張りましょー(*_*)

5ヶ月くらいから
    私は暇が出来るようになって
    専業主婦楽しんでます♪

• 12月7日