※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ファッション・コスメ

現在、布団でいるとき以外はメガネ生活なんですが、産後コンタクトに戻…

お世話になっております😃

現在、布団でいるとき以外はメガネ生活なんですが、産後コンタクトに戻すかメガネのままにするか迷ってます💦
育児にメガネって邪魔になりますか??
つかみだしたらメガネこわされそうで笑

コンタクトにするなら
年末年始から戻そうと思ってるんですが気になったので質問させていただきました!

コンタクトにするならまたカラコンにしようと思うので、安くて発色いいカラコンあれば教えていただきたいです❣️😆

コメント

ゆきな(^o^)/

併用してます(*'▽'*)
出かけるときはコンタクト、家では眼鏡です。
ちなみにうちの息子は眼鏡大好きですーぐ掴んできます(^_^;)

  • ちゅん

    ちゅん

    併用のほうがいいですかね?(^^)
    やっぱり眼鏡掴みますよねー💦💦

    • 12月7日
deleted user

ハイ😂 とても邪魔です。 私はメガネがないと何も見えないので朝から晩までずっとつけています。それでも夜はメガネ👓

面白いらしく、レンズを触り外そうとしたり😱😱😱

  • ちゅん

    ちゅん

    私もメガネないと何も見えないです💦
    日中はコンタクトですか??
    レンズ外されたらたまったもんじゃないですよね😱

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイ 日中はコンタクトです

    • 12月8日
ひかる

私はコンタクトなのですが
主人が眼鏡で今眼鏡の奪い合いが
あっています^_^;
取られたりグラグラして具合悪くなってり
しないくらいの目の悪さだったら
いいと思いますが
私は目が0.01くらいなので
つけたり外したりすると
頭がぐらんぐらんして具合が悪くなるので
子どもが起きてる間はつけないです(>_<)

  • ちゅん

    ちゅん

    奪い合いですか😱💦
    私も相当悪いので、短時間でつけ外しとなると気分悪くなります...
    コンタクトのほうがいいですよね(;ω;)

    • 12月7日
  • ひかる

    ひかる

    コンタクトの方が壊れたりとかもないので
    凄く便利だと思います💓🙌

    • 12月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    コンタクトあかんなるときって乾燥か期限ぐらいですもんね💡
    コンタクトで検討してみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 12月7日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

こないだ2年もののメガネ壊されました😭笑
メガネで不便を感じたのはそのまま寝てしまった時におもちゃにされて壊されたこないだの時くらいで、それまでは逆に便利だと思ってました☺️
コンタクトは外出のときにしますが、やっぱり目が乾燥したり疲れるので私的にはあんまり…です😶
使ってるコンタクトはディファインのブラウンでエバーカラーのワンデーです😄
ナチュラルでおすすめです😉

  • ちゅん

    ちゅん

    2年ものは痛いですね💦💦
    そのまま寝ちゃいそうな気もします😱
    確かに乾燥したらちょっと面倒ですよね...。
    検索してみます♪

    • 12月7日
s

メガネ邪魔です😭😭掴まれるしレンズ手垢だらけだし(笑)コンタクトにしよーかなって思ってるところです!
JILLってカラコン使ってます!度ありもあったと思います😊

  • ちゅん

    ちゅん

    レンズいちいち拭くの面倒ですよね(;ω;)
    コンタクトにしようかな...
    検索してみます👍

    • 12月7日
ここあ

メガネ掴まれますし舐められますし壊されます
段々掴み方もワイルドになって痛いです
髪の毛ごと引っ張ったりものっそ痛いです

ママが一番触る物に興味を持つそうなのでスマホもまたしかりです
ヨダレ出だすと悲惨ですよ泣

私は普通のコンタクトが目の中で欠けて取るのが大変だった経験がありトラウマになってるのでカラコンしか付けれません

メガネ2つお持ちなら一つは犠牲用でもいいかもです
コンタクトするよりメガネの方が早いですし楽ですし

私は一個しかないので旦那にもう一個欲しいと交渉中です

カラコンは遠出か長時間のお出掛けにしかしないです
年齢的にもそろそろキツイのかな〜とちょっと悩み中です

  • ちゅん

    ちゅん

    髪も引っ張りだしますよね😱
    スマホはよく聞きます!
    メガネ2つあるんですが、家用、外用で度数かえてるので外用を潰されるとちょっとって感じです😑😭
    カラコン私も年齢考えると、ん〜なんですけどブラウンかブラックならいっか!って思ってて💦💦

    • 12月7日
Sena🦄✡

家ではめがね、外ではカラコン出したがついにメガネ壊されました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

とにかく掴まれて舐めて投げて指紋べたべたのヨダレべっちょりで返ってくるのであんまりおすすめはしません:( ;˙꒳˙;):

  • ちゅん

    ちゅん

    やはり掴むようになるとメガネじゃないほうがいいんですね😭
    壊されるのもやだけど、いちいち拭いてからじゃないとかけれないのも悩みものですね💦💦

    • 12月8日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    でもコンタクトだと一緒にお昼寝するだけでも目かぴかぴになるし、ましてや一日中付けてるとほんと目痛くなって考えものです...笑

    • 12月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    あー、、そうですよね(;ω;)寝ちゃうと乾燥するから考えもんですね💔

    • 12月8日
( ¨̮ )

毎日メガネで
家族でお出かけとかするなら
コンタクトですが
子供がメガネを外すと
怒るようになりました( ´・ω・`)