※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が高熱3日目で、お盆で病院が休み。解熱剤で様子見中。5日目に下がらなかったら病院へ行くか悩んでいます。

突発の時、何日高熱が出たかいいねで教えてください🙇‍♀️
経過をコメントで教えてもらっても嬉しいです!

8ヶ月の息子がいま高熱3日目です。
お盆で病院やってないので連れて行っておらず、グッタリしてる時は家にある解熱剤で様子見てます。
5日目になっても下がらなかったら、病院も開くし行こうかな…と悩み中です。

コメント

しずく

高熱が出たのは3日以下だよ☀️

しずく

高熱が出たのは4日間!

しずく

高熱が出たのは5日間!

しずく

6日間以上出たけど突発だったよ!

R4

1日目
午後から39.5度
元気なので様子見、夜中熱下がる
2日目
午前中熱が下がり、午後からまた発熱、40.2度
(病院でとりあえずコロナ検査で陰性)
座薬するも熱下がらず、ぐったりしてて食欲もなく点滴
3日目
40度前後をウロウロ
元気食欲なく点滴、アデノとRS検査が陰性
4日目
40度前後ウロウロ、点滴、
夜38度くらいに下がる
5日目
平熱に。食欲はほんの少し出てきて、遊び始めた(日曜日で病院休み)
6日目
発疹が出てきて、病院にて突発性発疹確定

こんな感じでした🙌

ママリ

2人とも4日で下がりました💡
突発と言われてたけど熱下がらなくて検査したら細菌感染で入院ってなったこともあります💦