※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいここ
お仕事

私が12日に陽性確認、家族も確認。保健所からの連絡なし。子供は保育園に行けず、私は休みを取るべきか。

コロナの陽性になった方いますか?

私が12日に陽性確認。旦那が13日.長女が15日、次女が16日に病院で確認してもらいました。保健所からは健康チェックのアプリ案内が来るだけで、特に来ません。自宅待機期間も10日なので21日かなー?くらいで職場に伝えてあります。
子供が待機期間が終わるまでは保育園にもいけないので、私は休みをもらった方が良いですよね?濃厚接触者になりますよね?

コメント

k

症状がでた翌日から10日間だったような。

もう自分の期間終えてるから濃厚接触者ではないんじゃないですかね?でも保育する人がいないので休む必要があると思います!

deleted user

ご自分が陽性なので、お子さんの濃厚接触者にはならないです。
発症日も主さんが1番のようなので。
ご自分の待機があけたらお仕事して大丈夫ですよ。
ですがお子さんを見る方は必要だと思うので、主さんが休むか旦那さんにお願いするかはご家庭の判断ですね。

はじめてのママリン🔰

家族全員が陽性になっている場合は待機期間が終わった後は濃厚接触者にはなりませんよ。

ですが、お子さんの待機期間が終わるまでは保育園に預けれないのでお仕事はお休みされた方がいいと思います。

あいここ

遅くなりすみません。まとめての返信になりました。

お休みをいただきました。
ありがとうございました(*^^*)
kさん
Karinさん
はじめてのママリン🔰さん