※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy.mom☺︎
ココロ・悩み

従業員が突然プール熱になり、病院に行けず検査もしていない状況に疑問があります。プール熱は大人にうつると深刻な病気なのでしょうか?

プール熱の事知ってる方にお聞きしたいです。
従業員がプール熱になりましたと連絡きました。
その子は子供もいるわけでもなく独り身です。
唯一子供といるなら
従業員が遊んでる友達の家庭に子供がいるくらいで。

急に朝6時頃
プール熱になりました。
コロナよりタチ悪いですと連絡きて

1週間〜10日間くらい仕事に行けませんと

病院に行ったのか?と聞いたら
引っ越したばかりで保険証がないので
行けてないですと返事があり


病院行って検査してないのに
誰がプール熱って決めるのって話ですよね

嘘だと思いませんか?

それに、いつなったのか聞いたら
一昨日と言われ
だったら普通なら一昨日から
連絡するのに

今日朝いきなり連絡がきて
プール熱になりましたっておかしいですよね?


それに、プール熱は大人に移ると
コロナよりタチわるいのでしょうか?

コメント

さらい

アデノウイルスですから、まあうつるときはぷーるじゃなくてもうつりますね。

でも自己診断では、確定はできないと思います

コロナよりたちが悪いとは言えないですが、、

  • さらい

    さらい

    つらいはつらいでしょうが、コロナよりって言い方はなんというか、

    • 8月17日
  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    自己診断ではむりですよね?

    コロナも人それぞれですもんね。
    症状が

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

大人でもかかることはありますが、検査しないと判定はできないと思います💦
プール熱といっても風邪と一緒ですし、最近会った周りの子でプール熱になった子がいて同じ症状が出たから勝手にそう思っている…とか?

その方はコロナに感染したことがあるのですか?🥺
プール熱も喉の痛みや目の充血、発熱があったりするのでコロナで発熱と咳だけだった方はコロナより辛いと感じる場合もあると思います🥺

でも本当にプール熱なのか?と疑ってしまいますね😂

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    やはり、検査しないと判定できないですよね?

    その人はコロナになったことないです!仕事休んでないので!


    それに、一昨日からなったとかいって昨日の昼頃から39.3まで熱が出てしまってっておかしいですよね?
    なんで、一昨日からなったのに
    昨日の昼頃からって


    本当そうですよね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がアデノになったときは喉の状態を見て、アデノだと思うけど確定するために検査しましょうと言われたので先生は目視だけでもだいたいは分かるのかもしれません🥺
    ですが病院にも行ってないとなると…???ですね。

    ただ単に休みたかっただけなのか、自分で検査したらコロナだったけれど病院には行けない(職場にも知られたくない)からプール熱と言って10日間休もうとしているのか…

    • 8月17日
  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎



    病院に行ってなくて??ですよね!

    ただ単に休みたかっただけだと思ってます。

    それに、コロナだったら
    普通に言ってくると思います!


    あと思ってるのは
    最近寝坊で遅刻ばかり多くて
    主人が次寝坊したらねーからなって言ったので

    今日も寝坊したから嘘をついたのかですね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    日頃から寝坊とかしてるんですね💦

    嫌味で「プール熱って検査しないと分からないし、もしかしたらコロナかもしれないからきちんと病院で検査してもらってきて」と言いたい。笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

プール行ったあとに熱が出たから、勝手にプール熱ですとか言ってるだけじゃないですかね?ただの風邪だったとしても。

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎



    その従業員の子
    プールには絶対いかないです。
    なぜなら、その子は
    常に、友達とパチンコや麻雀してるのを
    うちの他の従業員が見掛けてるからです💦(同じパチンコで遊んでるため)

    • 8月17日
りりり

プール熱はアデノウイルスですね
アデノウイルスって型がたくさんあるんですけど目にきたらはやり目なり それはそれは大変です

ただ病院に行ってないなら診断はできないし嘘くさいです 
引っ越したばかりで保険証がないとは
国保ですか?