※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが不規則で困っています。お風呂や寝る時間は決まっているが、ミルクの時間や昼寝がバラバラで困っています。生活リズムを整える方法を教えてください。

生後3ヶ月になったら生活リズムを整えるようにとネットでよく目にします
毎日20:00(あまりにもグズグズが酷ければ少し早める場合あり)にお風呂というのは決まっていて、
遅くても21:00には毎日寝ています
起きる時間も7:00前後、遅くても7:30には起きます
ただ起きる前のミルクが3:00だったり4:00だったり不規則なのと、朝寝や昼寝、夕寝の時間も定まりません
眠くないようでベットに連れて行っても寝ないこともあります
どのように生活リズムを整えたらいいのでしょうか
ミルクの時間は朝は8:00と決めていたのですが、
よく寝る日は起きる前のミルクが5:00や6:00という日もあり定まりません

コメント

ママリ

リズム整ったのは4ヶ月くらいでした🙆‍♀️
その頃は遅くても20時とかには寝てましたね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早くからは整わないですかね💦
    気楽に整えていこうと思います✨

• 8月20日
ひろ

とりあえず寝る時間と起きる時間だけ決めておけばいいと思います😃
今の状態でも十分整ってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    SNSとか見てると皆さん凄くて...焦っちゃいましたが、我が子のペースを優先にやっていきます!!

• 8月20日
はじめてのママリ

ミルクの時間を固定するのってなかなか難しいですよね、
時間はなんとなくで、さほど気にしなくて大丈夫ですよ☺️!

大人でも規則正しく生きるのは難しいので、赤ちゃんも成長とともに自分たちの生活リズムにだんだん合っていくようになると思います😊

体力が余って夜なかなか寝付かなかったり、泣き疲れるまで泣いたりすると思います!
お布団に入る時間だけは決めて、あとは赤ちゃんに付き合ってあげるくらいのスタンスでも良いと思います😊

回答になってなくてすみません😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でも難しいですもんね🙄
    お風呂あとはネンネとそれを理解しているのは伝わるので、それを理解しているだけでも満点をあげたいです笑
    成長に合わせてやっていきます!!

• 8月20日