※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

今住んでいる古いマンションですが、もう二週間前くらいから、1階の玄関…

カテ違いかもしれませんが、水漏れについて詳しい方居ましたら至急教えてください。

今住んでいる古いマンションですが、
もう二週間前くらいから、1階の玄関前が水漏れ?していました。

1週間前に管理人さんに伝え、写真を撮って管理会社に送って連絡すると言われましたが、
その後どうなったのかわからず1週間が過ぎ、
心配になって調べたら、コンクリートの水漏れは
老朽化?危険 など出てきて心配になって眠れません。。

結構水浸し状態ですし、配管が老朽化して時期に壊れて
破裂して崩壊とかしてしまうのか……?
など思ってしまいます、大丈夫なのでしょうか。

私が住んでいるのは2階なのですが、
管理人さんいわく、1階に住んでる部屋の中から漏れているわけではなく、コンクリートから漏れてると言っていました。

日に日に水が茶色ぽく、匂いも臭いです
何の匂いなのかなんの水なのかもわかりません。

大丈夫でしょうか💦

コメント

deleted user

水が臭いのなら下水が詰まって水が溢れてきている可能性もありますね。
業者はお盆休みのため、作業できてないのかもしれません。
土日挟んだり、お盆だと休みの業者が多いです。
うちのアパートも下水に植木の根が入り込み、溢れてきたことがあります。