※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

コロナ陽性になった方、発症日はいつでしたか?😭検査した日でしたか?症状…

コロナ陽性になった方、発症日はいつでしたか?😭
検査した日でしたか?症状が出た日からでしたか?
発症日と検査日は必ずしも一緒とは限らないのは存じ上げております😖

14日 発熱、頭痛、咽頭痛、倦怠感
15日 発熱、風邪症状継続
16日 コロナ抗原検査陽性

本日16日を療養待機期間1日目として考えてください。と医師に言われました。その場でもう一度、今日から待機期間1日目で良いんですね?と確認しました。
会計時に受付さんから貰ったメモを帰宅後に確認すると、本日検査日が発症日で待機開始は明日から10日間と記載がありました。

医師が言う通りに、検査した本日を待機期間1日目なら発症日は昨日の15日ということだと思ったのですが…。明日病院に、発生届をどう提出されたのか確認する予定です😱

コメント

a___m

我が家が感染した時は発症日だったので、この場合14日になります。色々かわってるのかな…要確認ですね💦
お大事にしてください💦

  • おにぎり

    おにぎり


    もっと色々聞けば良かったかと思いつつ、検査も対応も先生お一人で全て汗だくになりながら行ってたので、色々申し訳なくて疑問点の話詰めれなくて…😭💦
    ありがとうございます‼️仕事のこともあるので、しっかり確認してみます👏🏻✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

療養期間は発症日からの計算になるはずです!
ゆらまりさんの場合14日からですね!

家族5人、2回コロナかかっており、その度保健所とのやり取りしてたのですが、検査日じゃなくて発症日からでした🙌笑

  • おにぎり

    おにぎり


    ご家族でコロナ陽性になったのですね!しかも2回も!😭大変でしたね💦💦

    やっぱり検査日と発症日は一緒とは限らないですよね😓私もう解熱しちゃって風邪症状も落ち着いてるのに、検査日から10日待機なの??って疑問が…。その場で納得するまで質問すれば良かったな…。

    ありがとうございます😊
    大変参考になりました‼️
    ちゃんと確認してみますー‼️

    • 8月17日
deleted user

症状が出た日が発症日でしたよ。
その話だと15日が発症日ですよね・・・

  • おにぎり

    おにぎり


    受信した病院に聞いたら
    「当院では検査日を発症日とさせて頂いてますっ!!」って受付の方に元気に言われました😂

    考えるの面倒なのかな??
    知らないのかな??😅笑

    症状出た日の事もしっかりと沢山問診してもらったのに意味なかったです🫡💔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええええええええ。
    そんなことしたら、療養期間が長くなってしまいますよね。
    無症状ならそれもわかりますが・・・
    問診の意味もないから、それなら検査だけでいいですよね。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

発症日が0日になるはずです!

  • おにぎり

    おにぎり


    ですよねー🥶
    主人なんて発症日は12日からなのに検査した16日を発症日とか…どう考えてもおかしいです😅

    お陰様で、昔と同じ14日間の療養隊期間みたいになっちゃってます😱💔

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

16日に発熱して次の日検査キットして陰性。19日再度検査したら陽性になりました。
発症日は16日でしたよ〜!

  • おにぎり

    おにぎり


    同じ26日まで療養待機期間ですかね!!頑張りましょう😭✨

    あまり評判良い病院じゃなかったのは知ってたし、検査して有難かったですが…やっぱり受診するんじゃなかったと後悔です😅💔

    完治したら傷病手当金の書類の作成にお願いしなきゃですが、これっきりでもう二度と受信したく無いですー!!🥹💔

    • 8月22日