※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
お出かけ

あーぐったり😱💦車のスマートキーでのミス💔2回目…車に乗って、エンジンも掛かったし…

あーぐったり😱💦
車のスマートキーでのミス💔
2回目…

車に乗って、エンジンも掛かったし、そのまま家から10分の某ファミレスへ!
着いて、エンジン切ってファミレスへ🍀
あれ?鍵が閉まらないな…と鍵を探すとない😱💔
とりあえず、車内を必死に探すも鍵はない😢
エンジンも掛からない💦
ん?鍵はどこへ?

…とりあえず、子どもも愚図るし、どうするか考えるためにもファミレスへ…
ご飯中、ずっと不安💔
鞄の中もないし…
旦那にも状況説明して、残業諦めて来てくれることに!

旦那に子どもを見て貰って、必死に車内をもう一度探すもない…
レッカー覚悟で、ファミレスの店員サンにも断りを入れて、車の鍵を閉めて、自宅へ😢
なんと!
鍵発見🎵
今回は往復のタクシー代だけですんだけど、スマートキー便利だけど、たまにえらいことになる…

1年半前の夏は、子どもと鞄を車内のまま、わたしがドアを閉めたら鍵が反応しちゃって救急車呼ぶ大騒ぎになったし…
結局、無理矢理窓を開けたので、大丈夫でしたが炎天下の中だったのでパニックでした…

わたし自身の忘れないための記録!
読んでくれた方がおられたら、みなさんもお気をつけてください!!

コメント

猫ママ

大変でしたね😵私も一度スマートキーが誤作動して車内に置いた状態で鍵がしまり旦那にスペアキーを持ってきてもらい開けてもらったことがあります😣近づくと開くから便利だけど最近は必ず鍵が手元にあるか確認してから乗り降りするようにしてます😖

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

コメントありがとうございます!
    一度なるとすごく気を付けるようになりますよね!
    わたしの夏の件も誤作動だったと思います!
    わたしも今は自分が車から降りる時は絶対にドアを1ヶ所開けておくことにしました!
    これからもお互い気を付けましょう!

• 12月7日

うちもスマートキーですが
鍵が車の中にあると鍵は
閉まったりしませんよ💦

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

わたしも去年の夏までそう思ってたんですけど、誤作動とかで閉まってしまうことがあるみたいです😢
    エンジンが付いてると大丈夫みたいですが、エンジンが止まってると誤作動が危ないです!
    わたしは、エンジン切る➡ドアを閉めて子どもを抱っこ➡助手席の鞄を取る!
    ってしてたのですが、わたしが降りてドアを閉めた衝撃で鍵が反応してしまって閉まってしまいました😢
    ケータイも何もない状態での締め出しで泣きそうでした…
    なので、この件があってからはエンジン切る➡スライドドアを開ける➡わたしが降りてドアを閉める➡子どもと鞄
    にしてます!

ずっとポケットに入れられたら安心なのですが、ポケットがない日もあるので、わたしは鞄に鍵を入れとくのは変えずに、ドアを開けておくことを徹底してます!

詳しくないので、大丈夫なスマートキーもあるのかもですが、わたしのスマートキーはケータイが遮断してしまったりで、誤作動がたまにあるらしいです!

• 12月7日

退会ユーザー

怖いですね〜😣
    私の車は大丈夫みたいです!
    1回エンジン切って試したこと
    あります(笑)
    私はエンジン切って鞄取ってから
    子どもって順番ですが💦

• 12月7日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

怖いですよ!
    わたしも今の車になって、5年経ってた時に夏の締め出しなったので、初めは信じられませんでした!
    一応、誤作動みたいですがいつなるかわからないし、子どもに不案なことは取り除いてます!
    鞄と一緒に自分が出てるなら大丈夫ですよね\(^^)/

• 12月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

それ車かスマートキーの故障?してるんじゃないですか??💔

鍵がなければエンジンかかることないし
鍵が中にあったら閉まることないと思います😭

1度車を買ったところに持っていった方がいいとおもいますよ💔

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

実はこの車を買ったところで、友達が働いてたので電話して確認したら、鍵が落ちた場所が車の下だったら、エンジンがかかるのもゼロではないって言われたんです…
    可能性は低いらしいですが💦

本当に色々な可能性を考えてたんですけど、不思議で😅
    一度、見てもらうのもありですね!
    ありがとうございました!

• 12月7日