※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
お仕事

育休中に学びたいことが見つからず、本を読む日々を送っています。同じような方は何を学んでいますか?

育休中になにか学びたいなぁと思っています。
資格取るなど、、。今しかできない何かをしたいと思いながらそのなにかにたどり着けません。
同じような皆さんは何を学んでいますか😄?
とりあえずたくさん本を読みたいなと思いながら…思いながら…日々過ぎていきます💧(ダメですね)

コメント

妃★

スマホ一つで学べる「投資」とかどうですかね。
資格ではないですが、今後の資産形成は労働だけでなく、資産を増やす投資も大事です。

既にやってたらすみません。
NISAやiDeCoは当然として、それ以外の投資についても学ぶと良いと思います。
スマホで検索したり、YouTubeで学んだり、基本的には無料でできます。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    NISAもiDeCoも夫任せでやってますがわたしはよくわかってないので学ぶべきとは思いながら…でした!!
    NISAやiDeCo以外の投資、を知らないので学んだほうがいいですね!家計費は夫に任せてるのでわたしのお小遣いを地味に増やしたいと思っているのですが、いい方法、これを学んだらいいよ!みたいなのってありますか?

• 8月17日