※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪が深爪になっている女の子の爪、1ミリほど伸びているが切るべきか、伸ばしてから切るべきか相談しています。

子供の爪はどこまで切りますか?

昨年12月に切迫&出産のため里帰りしました。

切迫なのでどこにも連れて行ってあげれず、母もあまり外に出たがらず、外に行くにもママも一緒じゃないとイヤで庭でちょっと遊ぶ、あとは家に引きこもるみたいな生活を2ヶ月ほどしたので発散できないで爪噛みに至ったのだと思います。。
切迫じゃなかったら...たくさん公園につれていったりしてあげれば...。

でも、出産後自宅に帰ってきて根気強くだめだよ。痛いよ。と教えてあげて沢山遊んでいたら最近気づけばしなくなりました^^

12月から1度も爪を切ってないので切りたいなと思うのですが見てみたらかなりの深爪。。。。
真ん中ぐらいまでに短くなってそこから伸びた爪が生えています。

生えて伸びているとしても指先からでるまではあと2ミリぐらい長さがあるんですけど、もし割れたら痛いだろうし...でも女の子だからここからでもきれいな爪にしてあげたいんです。

伸びているのは1ミリぐらいの長さなんですが切ったほうがいいのか、もう少し伸ばして指先から出てから切ったほうがいいのか教えて下さい。

コメント

89

ツヤコっていうガラス製の爪やすり、おすすめですよ。

なめらかに整えることができるし、何より洗って使えるから清潔です。

うちの娘も爪噛みしちゃうことがあって、そういうところはこのやすりで整えています。

で、仕上げにしてかむピタプラスっていう天然成分の苦いマニキュアを塗っています。

時間をかけて取り戻せば、爪噛みは治りますから。
切迫大変でしたね、