※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

新生児がいる家庭で上の子が保育園に通っている方へ。手足口病やRSウイルス、コロナが流行中。通常通り通わせていますか?保育園で流行が始まり、上の子を休ませるか悩んでいます。どうしていますか?

新生児や月齢が小さいお子さんがいる家庭で上の子が保育園や幼稚園に通ってる方に質問です。
今、手足口病やRSウイルス、コロナがすごい流行っていますが、保育園などには通常通り通わせていますか??
保育園でも少しずつ流行りはじめていて上の子を休ませるかどうか悩んでいます。
みなさんどうされていますか??

コメント

ままり

昨年、上の子が普通に保育園に通いRSをもらってきて2ヶ月でしたの子がかかってしまいました

ですが、2ヶ月なので免疫が切れてなかったのか…熱は出ず、鼻水咳だけでした…逆に上の子は高熱でした

ふたりとも家で見るのはしんどいので通わせます

ショコラ

うちは普通に通わせています。
ただ、園側から登園自粛とか言われた時はお休みさせてました😣

私的には、年長の最後の1年だし、家に居てもつまらないだろうし、園でお友達と遊んでいる方が本人も楽しいようなので😊

らすかる

明日から盆休み明けですが、普通に行ってもらいます。
保育所楽しみにしているのと、幸いにもうちの園はちらほら出ても爆発的な人数にはなっていないので🥲
全園児あわせて二人とかの単位です。(報告されてないだけかもですが💦)

なな

預けてます。
2人家で見る体力ないので💦

ママリ

キリないので休ませなかったです!
2ヶ月の時に上の子がコロナ貰ってきて大変でしたが😅

2児のママ

普通に通わせてますね!

それで上の子がRSになって、下の子に只今移ってます笑

もか

みなさん回答ありがとうございます😊
やっぱりみなさん普通に通ってるみたいですね🥺
休み出したらきりないのでうちも普通に通わせます!
ありがとうございました😊❣️