※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍈
ココロ・悩み

産後のイライラについてのアドバイスが欲しいです。

産後のイライラPMSについて

3人目を出産して1ヶ月経ちました。
主人は入院中から上の子2人朝から晩まで見てくれて、
産後自宅に帰って来てからも
家事、育児とても頑張ってくれています!

上の子2人は完母だったのですが、頻回授乳等で中々疲れが
取れないときついだろうと思い入院中から完ミに以降し、
帰宅後は授乳も主人と協力して出来ています。

それなのに上の子(特に1番上の今年5歳)に対して
とてもきつい荒い口調で怒ったり怒鳴ったりしてしまい
毎日毎日怒ってしまう自分がきつくてしんどいです。

産後ワンオペでもないし、自分の都合でミルクに
移行しているのに、上の子にイライラしてしまう
自分が嫌で嫌で仕方ありません!!

何かアドバイスが欲しいです。

コメント

♡

私も3人子供がおり、上2人完母でしたが3番目は私自身の乳腺疾患の関係と誰でも飲ませられるように完ミにしました。上2人のときに比べれば寝れてた方だと思いますがやはりなにかとイライラしてましたね😥
現在進行形で1番上の子(5歳)にキツく怒ってしまう日々です、、、
産後のホルモンバランスのせいなのでしょうが産むたびPMSひどくなってて自分でも本当嫌になります😭
めちゃくちゃ共感したのでついコメントしてしまいました、、、

ママリ

私もイライラが凄くて、子供たちにあたってしまい、自己嫌悪で泣きっぱなし。
明日は怒らない。絶対怒らない。と思い、泣きながら寝てました。朝起きて自然と涙が出てきてしまうようになり、精神的に行き、うつ病と診断されました。私もPMSかと思い、婦人科にも行きましたが異常なし。その後、精神科に行きました。