※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

娘が3ヶ月で年子を考えています。妊娠時期やイヤイヤ期が重なる心配もあります。年子になる時期や経験談が知りたいです。

2個差を開けたいと思っていましたが、産んだら我が子が可愛くて仕方ありません。2個開けてイヤイヤ期と妊娠時期が被ったりで大変なのかなあ?とかおもったり、あんなつわり経験するのはもう嫌だなと思う反面、早く兄弟を作ってあげたいなあって思ったり、既に寝返りも初めて首も座りミルクの感覚も空いて、心に余裕ができたのか、年子で欲しいなと思ったりもします。今娘が3ヶ月になります。いつまでに妊娠したら年子になりますか?^_^またうちの家は年子だよ!って方の話も聞きたいです♪

コメント

▶6人の怪獣

3人目が10ヶ月の時に双子妊娠が発覚して1歳半差です😊

  • miruqon

    miruqon

    双子さん、、すごいです😭🫶10ヶ月の時で一歳半なんですね!参考になります有難う御座います( ; ; )

    • 8月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    年子だとやっぱり我慢させることはでてきますね💦
    うちは旦那が協力的じゃないので😇
    よくあるやつだと、抱っこしてあげれないですかね😂
    双子だから余計なのかもしれませんが、とにかくお腹がでかくて😅
    とてもじゃないけど長く抱っこはできませんでした💦

    産まれてから見てると、仲悪かったりもしますが(笑)
    たまーに見る仲良しな姿は微笑ましいです😊

    • 8月17日
ゆかぴ

2個差なら妊娠つわりがひどい時は1才くらいですよね?
だから大丈夫だと思いますよ😊
歳近いと喧嘩もすごいけど
友達のように一緒に遊んでますよ!
上と真ん中が2学年差で
真ん中と下が1学年差です。

deleted user

2歳差、2学年差予定です😆

産んですぐはやっぱり1人目が可愛すぎてもうこの子だけでいい...と思ってましたが1歳過ぎると周りの子に関心持ち始めるので兄弟がいたらいいだろうなと思いました😊

自我が芽生えると子育ても桁違いに大変になりましたが
⭐️自分でご飯が食べれる
⭐️会話ができる
⭐️自分で歩ける
部分など楽なところが沢山出てきたこと➕旦那が協力的だったことで2人目に踏み切りました!

イヤイヤ期と重なってますが、
イヤイヤ期よりも赤ちゃん返りやばいです😅
妊娠わかる少し前から一生グズグズ、ママから離れられない です😭
年子なら赤ちゃん返りどころか上の子はまだまだ赤ちゃんだし、
私自身切迫体質なので自力で歩くことを楽しいと思うようになってから、2人目を望みました!😆

🐶

私も1人目産んだ直後から子ども欲しくなりました😊!

ですが、今の長男と接していたら全然子ども欲しくなくて(年の差あけるなら良い)、年子でむしろ良かったなと私は思ってます😮‍💨💓
同じようなサイクルで、同じような赤ちゃんが2人いるって可愛いですよ👦🏻👶🏻
年子だと、ご飯は離乳食なので悪阻中はレトルト頼りでした。


長男くんは、イヤイヤ期の片足突っ込んだレベルなんでしょうけど、1日20回は泣いてひっくり返り、ご飯はイヤ!お風呂イヤ!1日中アンパンマンです😮‍💨爆笑

あんなに天使だったから故に、成長してるなぁって感じるのと、イヤイヤ期でため息出ます😂

  • miruqon

    miruqon


    なるほど😭🤍🤍
    離乳食もはじまりますもんね( i _ i )!今、よく寝てくれるようになったりで心に余裕ができてきてもう1人ほしくなってるんですかね😭🫶姉妹とかだと尚更、一緒におままごととかできたりでかわいいんだろーなっておもったり🫶🤍いまも、寝返りを覚えて目を離せません( i _ i )やっぱり、産後は、6ヶ月は体を休めた方がいいと聞きました😭半年後から妊活しても大丈夫なんですかね?😭

    • 8月17日
ひーな

上のお子さんは5月生まれですかね?^ ^

うちは下2人が年子なのですが、5月と11月で、1歳半違いです^ ^

7ヶ月(12月頃)の頃に妊娠したのですが流産になり、10ヶ月(3月頃)の頃に再び妊娠したので、半年ほぼずっとつわりだったのですが…

月齢が早い方が、つわりまだラクでした…10ヶ月だとハイハイ、つたい歩きが危なっかしくて全然横になれず…
離乳食の回数も増えたところへつわり…冷凍ストックで乗り切れたので、まだ離乳食期でよかったかもです。

産まれたとき1歳半で、ほんとに赤ちゃんが2人でした。
妊娠後期でも抱っこは必須でしたし…
でもいくつ離れたらラクなんて、きっとないですよね!

たくさん我慢もさせちゃったと思います…年子じゃなければもっと外で遊んであげれたかな?とか思ったりもしたけれど、いま2人が仲良く笑いあって遊んでる姿を見ると、歳の近い兄妹がいるっていいな♡と

ただ…うちは年子で姉妹なのに…
季節が真逆すぎて、服がほぼおさがり使えずでした(T ^ T)
そして、いまも2人がほぼ同じサイズ感…ひょろっと小柄なお姉ちゃんと、どんっとムチムチ座ればおにぎりのようなシルエットの妹…
オムツは2人ともBIGだし、服は90だし…笑

何はともあれ、子供は可愛くてたまらんですよね♡

  • miruqon

    miruqon

    すごい参考になりました🫶😭旦那の協力とかがないと赤ちゃん2人は、絶対きついですよね( i _ i )!双子さんの親とかみてると腕がもう一本欲しいってゆってたりで、ほんと尊敬しちゃいます😭寝不足も倍なんだろうなっておもったり😭我慢させちゃうのかなあ?って思ったりもしました😭こればっかりは、授かりたい時に授かれなかったりもあるので神様の贈り物だと思い、もう少ししたら妊活してみようかなとおもいました( i _ i )!1人目の時は、欲しいけど半年できなくて、こればっかりはいつ出来るかもわからないですもんね😭🤍

    • 8月17日
miruqon

赤ちゃん返りもあるんですね( i _ i )!たしかに赤ちゃん返りも大変ですね、、、年子の家庭とかを見てると一気に子育てが終えれて楽だったとか歳の近い遊びができて良かったって意見もあったので、年子もいいなと考えてました( i _ i )!すごく参考になります🫶有難う御座います🫧😭😭😭