※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

横浜市内の駅周辺で0歳児向けの認可外保育園の空き情報をお知らせください。

横浜市激戦区なのは承知の上です(>_<)
保育園の情報あったらお願いしますm(_ _)m

横浜市市営地下鉄ブルーラインの横浜~センター北
グリーンラインのセンター北~日吉
東横線の綱島~横浜

の駅から近くて、認可外保育園での0歳児で空いてるところとか情報あったらお願いします(>_<)
自宅近隣の駅は調べたのですが、どこもいっぱいで…( ;∀;)

コメント

メロンパンマン

港北区は横浜市の中でも激戦区で大変ですよね💦そして港北区の中でも日吉綱島はさらに激戦区、、、。
空いてるところは聞いたことないですが
認可の決定の連絡が来てすぐに片っ端からキャンセル出てないか電話してみてはどうでしょう?
意外と保険で申し込んでた人のキャンセル出ることがあるみたいです。

あとは足を伸ばせるなら、都筑区や川崎市はそれほど混んでないみたいですよ💧
川崎市は横浜市からでも入れると思います。

へびいちごさんの知りたかった情報でなくて申し訳ないですが、何かヒントになればと思いました💦

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    キャンセルとかってこちらから電話で聞いても出てたら受け入れてくれるんですか!?
    ほんと、激戦区だそうで困り果ててます…(´;д;`)
    都筑区も探せば空いてますかね!
    川崎の方は調べてなかったので、見てみますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月7日

認可外でしたら反町駅の近くに0歳児からのがありますよ。
あとは横浜保育室は考えてないですか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    反町にあるんですか!名前分かりますか(*_*)??
    保育室は通えそうな所はいっぱいでキャンセル待ちの状態です(>_<)
    見学すらしてませんといわれました💦

• 12月7日

退会ユーザー

子育てハウスチーム絆 だったと思うのですが…。違ったらすみません^^;私は夏に見学に行きましたが、その時は一応仮予約受付してましたよ。
    横浜保育室も反町駅近くのやつ私はこの前予約キャンセルしました。神奈川区の東横沿線ならまだ空きがあるかもですね〜。
    ちなみに私は認可外一つ予約出来たので認可で落ちたらそこに行く予定です。

• 12月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

詳しくありがとうございます!
    調べて見学行ってみようと思います(*´ω`*)
    神奈川区も見てなかったので調べてみようと思います!

• 12月7日

退会ユーザー

あと、各区の保育コンシェルジュに相談に行くのも良いかもしれないです。最新情報教えてもらえるので。
    1歳児クラスなら神奈川区に初の公園内保育所出来たから狙い目なんですけどね〜^^;
    私そこに入れたかったんですけど、0歳児なのでダメでした('・ω・')

• 12月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

保育コンシェルジュ!
    そんな方がいらっしゃるんですか💦相談しに行ってみようと思います!
    公園内保育所魅力的ですね~(*´ω`*)
    1歳からとかだと0歳は諦めないとですもんね(>_<)
    でも認可外確保できてるの素晴らしいですね!

• 12月7日

退会ユーザー

各区に最低1人いるはずです!ただその区の情報しか知らないと思うので、狙ってる保育園がある区のコンシェルジュに相談してみたほうがいいかもしれないです。
    認可の結果出てから認可外に電話する人多いみたいなので、今のうちに認可外は電話しまくったほうがいいと思います!笑

• 12月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですか!知らなかったです!
    認可外なら今のうちですよね💦
    復帰はやくー!って感じなので焦ってますが、何とか頑張ります!
    詳しく丁寧にありがとうございました!

• 12月7日