※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
住まい

キッチンのシンクが狭いとやっぱり洗い物に時間ってかかってしまいます…

キッチンのシンクが狭いとやっぱり洗い物に時間ってかかってしまいますか?

料理をする時シンクが狭いので洗い物と料理を交互にしている為に凄く時間がかかっています…
それが理由じゃなければ私の要領が悪いのかもしれません…

引っ越しを予定してるので次の家探しの時に参考にさせてもらいたいです🙇

コメント

たかぴー

私はある程度まとめて洗いたいタイプなので
シンクが狭すぎるのは困るかなぁ、、、と😇

今は広いシンクなので、料理が落ち着いた頃にまとめて洗えるので
ストレスも少なくて助かります😂

• ラックス

ラックス

やっぱりストレスですよね😓
    私も本当は桶とか置きたいんですけどそれ置いたらもうきつきつだから、水にも浸けとけないので余計…😱

本当はまとめて洗いたいですが、食器乾燥機もそんなに大きくないし、効率的に乾燥機使うために料理の間々で洗い物して、ご飯作るの2時間とかかかって悩ましいです😭😭

• 8月16日

交互にするのはただただ面倒臭いですね😂

私は最後にまとめて洗う派なので、広いほうがもちろん便利だと思います。

あとは、いかに洗い物を出さないようにするか考えてます🤣

• ラックス

ラックス

そうなんですよね、本当に面倒くさくて…

今は2LDKで本当独身か夫婦二人暮らし用の家という感じなのでキッチンが本当に狭いです😓💦

私は結構潔癖なとこもあって食器とかよく使ってしまうのでそれもあるかとは思います😭
    引っ越しではキッチンよく見ないとですね💦

• 8月16日
ママリ✨

料理終われば、片付けも終わってるってタイプなので、そこまで広くなくても大丈夫です🙆‍♀️

が!広いなら広いほうがやりやすいです😅

• ラックス

ラックス

どうすれば料理と片付けが一緒に終わるんですか?✨🥲

• 8月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

食材カットしておいたり、肉も下味つけておいたりするので焼くだけ!
    とか、煮るだけ!とかで基本洗い物が、少ないです💦

あとは煮ている間にちょこちょこ洗ってしまいます😅

• 8月17日
  • ラックス

ラックス

あ、事前に準備しておくということですね💡
    お肉の下味とかはまだ全然したことないので、やってみようと思います。ありがとうございます🙏

• 8月17日