※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日曜夜中から40.2℃の高熱。飲食や寝ることはできるが、坐薬を入れるべきか迷っている。熱性痙攣が心配で悩んでいる。どうしたらいいか。

高熱について。
日曜の夜中から発熱し、今も40.2℃あります。
坐薬を入れるか迷ってます。
日中はおもちゃで遊ぶなどご飯も食べてくれました。
お昼寝もしてくれ、お茶も飲んでくれています。
飲み食いできる、寝れていたら40℃超えていても入れなくても良いんでしょうか?
私が寝ている間に熱性痙攣が起きたらと思うと凄く怖いので入れたい気持ちもあるのですが、下がってまた一気に上がる時に起きるとも見たのでどっちの方が良いのか迷っています。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今眠れているならいれません。夜中起きてきつそうだったらすぐ入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    お返事ありがとうございます。
    何度かぐずって起きてくるんですがトントンで寝てくれるんですが、ぐずって起きる時点で入れてあげた方が良いんでしょうか?
    きつそうだなと判断するのはどんな時ですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝れるなら無理にいれなくても良いかもしれないですが、、、
    いつもと様子は違いますか?
    あとは起きるのが頻回すぎてママさんも眠れない時とかですかね、、、
    私の娘は明らかにきつそうと感じたとき(いつもと起き方が違う、、とか)に入れます。きつそうでかわいそうで、眠れないと体力消耗しちゃいそうで🥺
    子どもさんもそうですが、ママさんも眠れるときに寝ないと、きっと体力持たないので、ご自愛くださいね🍀🍀

• 8月16日
ゆん

私だったら入れないです💦
飲み食いできなくて、眠れなくてグズグズしてるようなら入れますが💦
おっしゃる通り、熱性痙攣が怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ぐずって何回かは起きてきたりする時もあるのですが、トントンでまた寝てくれます。ぐずって起きてくる時点で入れてあげた方が良いでしょうか?

• 8月16日
はじめてのママリ

何回か起きてくるようなら多分しんどいんだと思うので入れます!
汗出ていますか?
布団を多めにかけて、ポカリなど頻繁に飲ませて汗をとにかく出させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日はなんとか平熱まで下がってくれました。

• 8月17日