※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が2日間家庭保育を要請。求職中で子供との面接に悩む女性。周囲に頼れる人がいない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

家庭保育に協力するべきか。皆さんならどうするか教えてください。
シングルで1歳の娘がいます、私は今求職中で今月末が期限です。何社も受け、沢山落ちました😭
昨日園からメールがあり、1歳児クラスで園児数名と先生がコロナにかかってしまったみたいで、本来18日から通常保育だったのですが18.19の2日間家庭保育のご協力お願いします。(お仕事の都合で無理な場合は平常保育で対応します)
と連絡がありました。

私は求職中なので仕事してないですし、でも退園の期限迫ってますし、もし保育園に預けたとしてコロナ貰って帰ってきたら確実に期限過ぎて退園になってしまうと思います。
面接に子供連れて行くのはアリなんでしょうか?
実家も頼れなく、実母も休みが日曜なので誰も頼れる人がいません😭

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の日だけ預けるのではだめなんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを園に伝えて、面接時間の前に行き終わったらすぐお迎えという形ですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    面接の日は短縮保育?とかで決められた時間だけ朝から夕方くらいまで預けていいとおもいますか🤔

    面接官もしますが、子連れはなしです😭!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

面接が入ってるなら面接の時間だけ預けるのがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり面接は子供連れていくのナシですよね😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどの場所では無しだと思います(⌒-⌒; )

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、私もそう思ってました😂

    • 8月16日
n

面接の日にお子さんを連れて行くのはあまりいい印象では無いかと思います、、、。
まずはコロナの関係もありますので、面接する会社に問い合わせしていいと言われたら連れて行き、だめなら保育園という形はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    保育園に預けるという形にしたいと思います😭

    • 8月16日
🦖🦕🐾🐰

18、19日に既に面接予定が入っている感じですか?
入っていなければ、その2日間は面接は避けて、ハローワークに子供も一緒に行って求人探すとか、、とりあえずその2日間だけ避けれないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ入ってないです!
    今応募したい求人が何個かあり、今まで直ぐに面接という形だったので18.19に面接出来ればな、、と思ってただけです!
    来週の月曜日から応募して、決まったら就労証明ってすぐ書いて貰えるのでしょうか?

    • 8月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    今月末までと期間も迫ってきているので、応募先が直近でしてくれてその2日間のどちらかに日程組まれた時は、保育園にその旨伝えて短時間保育で利用したらいいかなと思います!

    就労証明は会社によってだと思います、、私のところは就職先が支店に当たるところで、面接や合否などは全てその支店が決めて支店から連絡でしたが、就労証明はその支店に書いて欲しいと渡してから1度本社に送って送り返されてから貰えました💦
    1週間~10日はかかりました💦

    • 8月16日
ママリリス

保育園預けて面接優先した方がいいです。
そして、市役所にも園でコロナが出たりで思うように就活できず困っているので期限を延長できないか相談してみてください。

以前ママリで、期限延長してもらえたという方がいらっしゃいました。