※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護休暇は無給で、有給にする方法を知りたいです。子ども園で働いていて、法人では無給だそうです。有給にするための方法を教えてください。

看護休暇について
ご存じの方教えてください

看護休暇は有給のところと無給のところがあり
それは会社によって違うみたいですが
私は現在子ども園に勤めていますが
うちの法人では無給みたいです
どうやったら有給にしてもらえますか?

コメント

お勤め先が無給ってことでしたら看護休暇では有給には出来ないです😥
お給料の補償ってことでしたら、有給休暇を使うことになるかと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無給なのですが、子持ちでも働きやすいように有給にしてもらえないか法人にかけあってみようと思っているのですがそのためにはどうしたら良いかという意味で投稿しました。
    もう決まっていることだから無理なのですかね?💦

• 8月16日

退会ユーザー

なるほど💦そうゆうことですね👍

法的には有給か無給かは会社次第で決められてないです😖なので就業規則に書かれてることが全てで、もし有給にしたいって動かれるとすると就業規則を変えるってことになって複数名の意見で簡単に変えてもらうことは出来ないです😅

ざっくりですが変更案を考えて作成して、労働者の半分以上の意見聴取と意見書を用意して、変更届の作成になります( . .)"

なので出来なくはないですが中々難しいですね(´;ω;`)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信とても遅れました💦
    なかなか難しい話なのですね😂
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月23日
あつこ

私も子供の体調不良が続き、うちの会社も看護休暇が無給なので同じことを考えていました。その後、何か動かれましたか、、😭?