※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

旦那の飲み会月に何回なら許せますか?文章力がないので分かりづらいかも…

旦那の飲み会月に何回なら許せますか?
文章力がないので分かりづらいかも知れません。

現在妊娠6ヶ月なのですが、3人目という事もあり臨月並みにお腹が出ていて子育てがとても大変です。
そんな中週1〜2で飲みに行き朝帰りをする旦那が許せません。私は心が狭いですか?
先日それで喧嘩になり、妊娠中の子育てが大変と言う事を話したら酔った勢いで「じゃー堕ろせば?金は1円も出さないけど」など言われました。
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

離婚通り越して殺意しかないですね

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    私も殺意しかないです。
    ただ現在私の収入がないのと、旦那の借金などで貯金もないので離婚について悩み中です。

• 8月16日

そんなこと言われたら
義実家に言って、私は荷物まとめて子供と実家に帰ります。
コロナだし、妊婦さん置いて子供の面倒も見ないで週1-2で飲みはありえないです。
自分の子供で、まだ産まれてきてないにしろそんなこと言える神経が分からないです。
中絶の予約してきたとか言ったらまたそれはそれでグチグチ言いそうですね

• 3児ママ

3児ママ

義実家にはそれくらいで離婚って義父も若い頃はそうだった。など言われました。
    旦那の借金を返済する為に今まで夜職をしていたので現在収入がなく、実家に甘える訳にもいかず…。
    旦那は次の日には酔ってたから怒鳴った記憶はあるけど、何を言ったか覚えてないようで、現在はケロッとしています。

• 8月16日

退会ユーザー

義父の若い時と一緒にするなって話です。
    そうだったから何?って感じですよね。
    義母が一緒にいる選択をしたんでしょうし、
    義母がそういう選択したからって我慢する必要なんてないです。
    私なら一生 覚えてますその言葉

• 8月16日
  • 3児ママ

3児ママ

本当そうですよね。
    何を言っても甘いだの何だの言われます。
    私も一生忘れないです。

• 8月16日

退会ユーザー

私 2人目の出産控えてますが
    臨月になっても遊びに行ったり
    産後も手伝ってくれず遊びに行かれたら迷わず実家に帰るつもりでいます笑

• 8月16日
  • 3児ママ

3児ママ

臨月と産後は本当遊びに行かれたら困りますよね!
    私も出産して2ヶ月経っても変わらないようなら、仕事探して離婚します😂

• 8月16日

退会ユーザー

家の事やるのが当たり前、育児やって当たり前、
    俺は働いてきてるんだから気分転換に行って当たり前って感じですよね。
    もう離れたいが勝つので仕事は後回しで実家に帰ります笑

• 8月16日
さーさ

二人目妊娠中週3くらいで飲みに出てたうちの旦那ですが、家にいてもゴロゴロするだけだし飲みに行ってくれるなんて夜ご飯作らなくて済むからラッキー!!!くらいに思ってたんで普段から家事育児お手伝いしてくれるパパさんなんですね🥹💓

旦那さんは飲みに行きたい、奥さんはお手伝いして欲しい!
どちらかが我慢するのではなくお互いの意思を尊重してバランスが取れるといいですよね🤔
飲みに行くなら、次の日この家事はパパの分担ね🙇‍♀️とか話し合いに持ち込んでみるのはどうでしょうか🥹

• 3児ママ

3児ママ

それは飲みに行ってくれた方がいいですね😓
    平日は子供達のお風呂を入れてくれて休日は言えば何でもやってくれています!
    ただ飲みに行かせたくない理由が家で失禁したり、行方不明になったり、傷害事件を起こしたり、大麻?をやって帰って来たりなど色々あって。

• 8月16日
  • さーさ

さーさ

わー酒癖悪いんですね😂それは行かせたくない😇
    普段はいいパパなのもあって飲みに行かない方がいいってなりますね🥲

上の理由もあるのに、飲みに行くのが辞められないって本人が言うなら私はさっさと離婚しますね😅

• 8月16日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですよ😓
    旦那の友人はもっと酷い人達ばっかりなので、自分がまだまともだと思っているみたいで💦
    もう一度話し合って辞めないようなら、離婚しようと思います😓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら子どもたち連れて実家帰ります😭
お腹大きくてただでさえしんどいのにお子様2人のお世話コロナの心配もしないで週1、2飲みの朝帰りって父親としてみっともない‼︎
その上堕ろせばなんて立派なモラハラです😡