※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

家族が遊びに来てほしいけど、旦那が嫌いで短い時間にしたい。個室焼肉に誘われたが遠くて息子のことも考えて悩んでいる。皆さんなら行きますか?

私の家族が家に遊びに来てほしいと言われました。
旦那が私の家族が嫌いなので行っても短い時間で済むようにしようと思ってます。
行かないとグチグチ言われるので…💦

午後から用事があるので滞在時間は4時間くらいかな

そしたら父から「旦那くんと一緒にお酒飲めないじゃん。夜に個室焼肉連れてってあげようと思ったのに。しゃーないか」と言われました。ただ個室焼肉が家から1時間半はかかります。

夜だと息子のお風呂もあるし、ミルクもあるし何より息子が疲れてしまうのかな?って思って断りました。

後から母に「夜大丈夫だったらみんなで焼肉行きたいね💗」って来ましたが💦💦

息子のことを考えるとそんな遠い焼肉に食べに行こうと思うかな?って思って💦

みなさんなら行きますか??

1時間半かけて車走らせて、食べて、また1時間半かけて帰って…。

帰るの21時くらいになる気がする…。


コメント

ジェーン

お昼ではダメなんですか?

そんなに時間かけて行く焼き肉やさん、よっぽどおいしいのかな😃??

  • ゆうか

    ゆうか


    お昼にそんな遠いところに行くと午後の用事に間に合いません💦

    • 8月16日
ゴルゴンゾーラ

子どもの生活リズムもあるからまた今度ね☺️
って言います!
子どもが3ヶ月の時に夜に焼肉行ったことありますが、さすがに片道1時間半もないし17時スタートで2時間も滞在しませんでした💦
焼肉行ってお酒飲みたいなら今度はお昼にしてねって思います😂

  • ゆうか

    ゆうか


    言ってるんです😭
    そしたら地元の個室焼肉屋ならいい?って言われました💦

    • 8月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そんなに私たちと食事に行きたいなら、こちらの都合のいい時間と場所指定するから来てねって感じですね💦

    • 8月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうすると文句言うんです笑
    せめて昼にしてほしいけどお酒飲みたいから夜指定なんですよね…

    • 8月16日
yuka

行かないです笑
邪魔くさい!
行くなら最高20分の距離ですね

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね!!!
    そしたら地元の個室焼肉ならいい?って言われました💦
    土曜日は午後用事があるし、それを伝えたらじゃあ日曜日の夜かな?でも次の日仕事だと嫌だよね?って💦

    • 8月16日
  • yuka

    yuka

    おうちじゃだめなんですかね?
    鉄板焼きとか!
    お店だと子供も大変だし
    食べた気しないですよね💦
    バタバタしたりするのしんどいですし
    日を改めてもらったらいいんじゃないですか?
    てかなぜ旦那さんは奥さんの家族が嫌いなんですか?
    悲しいですね😭

    • 8月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    うちの親は食べに行くのが好きなんですよ😭
    日を改めようとしてもお気に入りのお店がいいらしくて何回も誘ってきます。必ず夜に。

    親が非常識ですかね💦
    孫に週一、二で会いに来るし。
    父は朝の7時に来るし。
    孫の出産祝いとかないし。
    しょっちゅう会いに来るのに孫の為のものは何一つ買ってくれない。(オムツやミルクや服やら)
    父は朝早く来るのに、孫を少し構ったら眠いから寝るって寝たり、アニメ見てたりしてて旦那は嫌気がさしてます。

    • 8月16日
  • yuka

    yuka

    今コロナ増えて来てるし
    子供もいるから行きたいなら2人で行ってって言うしかないですね!
    実際そーじゃないですか?
    孫の為にも言う事聞いてもらわないとね!
    子は親しか守れないし、何より感染したくないし💦
    実際知人が毎週義実家に誘われて感染してましたからね!
    ご両親が非常識かは分からないですが、私の両親も月3.4回は2時間弱かけて孫に会いに来ますよ!
    それも7時半頃から21時ぐらいまでいます😂
    出産祝いないのは辛いですね!
    親なら何かしら買って欲しいですね、ご飯とか食べに行かずに😅

    • 8月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    うちの家族コロナワクチン打ってないな…
    気にせず旅行行くし、出掛けるしコロナ対策してないから余計に心配💦
    ただ否定しすぎると向こう拗ねるし怒るんですよね…。
    すごく長い笑
    嫌ではないんですか??

    • 8月16日
  • yuka

    yuka

    ワクチン打ってないんですね!
    まー打ったから感染しないじゃないし
    なんとも言えないし私の父も姉も打ってないですが
    そこまで出歩きはしないです!
    ただ対策はきっちりしてもらってます!
    しないと私が子供達に会わせないって言ってます!
    拗ねる怒る←邪魔くさいですね😅
    私は家族が好きなんで嫌じゃないです!
    遊びに来ても母は晩ご飯作ってくれるし
    父は朝から夕方まで孫と水遊びしてくれるし
    めちゃくちゃ助かります
    旦那が何て思ってるか分かららませんが
    今週は来はらへんの?って聞いてくるぐらいなので
    嫌ではないのかな?って思います!

    • 8月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    重症化を防ぐですもんね!
    対策してほしいけど言ったところで聞く人達じゃないんだよな😭
    この前コロナなんてただの風邪だよね〜なんて言ってきたし💦
    家に来ても父は手洗わないし。洗ってって言っても水でちょんちょんってやるだけ…。
    ほんと邪魔くさい😭😭
    こっちが機嫌損ねないように気遣うの疲れる😭
    でもビシッと言えない自分が嫌になる〜〜

    めっちゃいいご家族ですね!
    羨ましいです!
    うちの親はなーんにもしないので😭

    • 8月16日
  • yuka

    yuka

    私はビシビシ言いますよ
    コロナが増えてきたら会いに来ないでともいいます!
    我が子が大事なので!
    ビシッと言えたら楽なんですけどね

    • 8月16日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですよ😭
    言えたら楽なんだけど言った後も面倒なことになりそうだし😭

    聞いてくれてありがとうございます😭

    • 8月16日
  • yuka

    yuka

    いえいえ、いい方にご両親が
    変わるといいですね!
    でもずっと仲良くいて下さい✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

夜にそんな遠方まで行かないです💦
長時間移動して、お店でも赤ちゃん気にしながらご飯食べて、また帰宅して…赤ちゃんも自分も疲れるだけですよね

関係が良好なら、旦那だけ美味しいお肉食べてきなーって送り出しますが、そうではないようですし🥲

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね!
    そういうのを私の親は気にしない。自分たちが食べたい。連れてってあげたい。ってだけですもん。

    親は良好って思ってますが、旦那は嫌ってて笑
    あえて午後用事がある日に行くことにしたんです笑

    • 8月16日