※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
お仕事

社長には、月〜木の勤務を続けたい旨を伝えることを検討しています。周囲も賛成しているようです。

わたしはパン屋さんで働いています。スーパーの中にあるパン屋さんでスーパーのほうの人手が足りないので手伝ってほしいと社長さんに言われました💦内心は嫌ですが皆さん休みなくて働いている状況で、わたしは月〜木の勤務なので申し訳なく断れませんでした💦

子供も小学3年生なので家族の時間を大切にしたいしわたしの母もガンの病気の後遺症があったり、そういったことを両立出来なければ仕事は続けられません。

月〜木は変えないで今はお昼の12時までの勤務なので14時までならと、伝えようと思っています!
社長さん的には土日に出てほしいと思っているのはヒシヒシと伝わってくるのですが、、家族のことを考えると今までの勤務の曜日で時間を少しのばすことなら可能なのでそれでお願いしようと思います💦パン屋さんの方達もそれでいいと思うと賛成してくれてます!

皆さんならどうしますか?明日社長さんと顔を合わせるのが気が重いです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思うもなにもそれでいくしかないのですから周りの意見は気にしなくて良いと思いますよ☺️

• セム

セム

コメントありがとうございます☆そうですね✨ありがとうございます☆今日お話があって13時までの勤務という話でまとまりました☆安心しました☆

• 8月17日
ひー⋆͛🦖⋆͛

雇用契約は今の勤務体制ですよね?
無理に合わせるとどんどん依頼されちゃいますよ💦
できる範囲で協力すればいいですよ☺️

• セム

セム

コメントありがとうございます☆そうです☆今まで通り平日で13時までに変更になりましたが許容範囲だったので承諾しました☆

• 8月17日

小学生の子がいます☺️

月並みですが、従業員の代わりは幾らでもいますがお子さんにとってお母さんは世界で一人だけなので、お子さんやご家族を大事に、優先にしていっていいと思います🌷

ママリ

雇用契約書は最初に交わしていると思います。
その通りに働きます。
月〜木という契約なら、その通りにすることを貫きます。

• セム

セム

コメントありがとうございます☆芯がしっかりされていてうらやましいです☆できる範囲でしか協力出来ないとお話しました☆

• 8月17日