※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

義実家の隣に最近引っ越してきました。夫には、バツイチ子持ち(4歳)の妹…

義実家の隣に最近引っ越してきました。

夫には、バツイチ子持ち(4歳)の妹がいます。

義妹はずっと実家に出戻っていたようですが、最近義父の支援の元、市内のマンションに引っ越しましたが、すぐに子供を連れて実家に帰ってきます。

今日、うちは家族で出かけていて、帰ってくると、義妹と義妹息子が実家にいて、うちの上の子に話しかけてきました。

上の子が「おばあちゃん家言っていい?」というので、「30分経ったら帰っておいで」と少し行かせました。

すると30分後に「〇〇くん(義妹息子)だけおじいちゃんにラジコン買ってもらったみたいで、見せびらかしてきた…」と帰ってきました。

以前も、アンパンマンのおもちゃを義妹息子だけおじいちゃんに買ってもらったらしく、
別の日もたまたま電気屋さんに一緒にでかけたらしく、トミカの組立式のおもちゃを買って貰って、うちの子に見せびらかしてきました。
(誕生日でもなんでもありません)
(数百円ならまだしも毎回5,000円程度のものです。)

うちの子には何もなしです。

あまりにも差別がひどいので、夫に言うと、「次あったら言うよ」と言ってくれたのですが、
気にしすぎでしょうか。

百歩譲って、買ったことをうちの子に知らせないなら分かりますが、見せびらかしてきて、うちの子だけ何もなしで悲しい思いをするのが、耐えられません。

夫に言ってもらうのも間違っているのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

ママリ

いやいや!
それは白黒はっきりさせましょ!
旦那さんに根掘り葉掘り聞いてもらいましょ!

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    言ってもらいます(><)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

息子さん連れていったにも関わらず、片方のみにおもちゃ与えるとかひどいですね。
シングルマザーだから…っていうこともあるかもしれませんが、だったら連れてくなって思います。

これは強く言ってもいいと思います。
息子さんが可哀想😢

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    分かりづらくてすみません(><)
    うちの子も連れていってもらったのではなく、
    うちはうちで出かけていたのですが、実家の隣が家で、帰ってきたら、夫の実家に義妹と義妹息子がいて、「おもちゃを買ってもらったの!」と義妹息子がうちの子に見せびらかしてきたという流れです。

うちはお出かけすらお誘いを受けてないですし、
    夫の両親は夫の妹と息子だけ誘って出かけて、義妹息子にだけおもちゃを買って、帰ってきてうちの子に見せびらかしたということです。

どちらにせよ、やはりシングルだから…という気持ちもあるようです…

• 8月16日
a5

そんなものなんじゃないかな、と思いました💦
夫にも妹がいて、義妹息子と義実家によく行くようですが、たんまりおもちゃを買ってもらってます。
でも、みんな一緒に出かけてその子にしか物を買わないなら話は別ですが、出かけた先で可愛い孫にねだられたら買っちゃいますよ💦
4歳の子なら、買ってもらったおもちゃを見せびらかしたいのも仕方ないことです…
実家に帰って兄の子が来たら買ってもらったおもちゃを隠さなきゃいけない、ってのも無理ですし…
どちらが悪い・配慮がないって話ではないと思います。
私なら、気にしません。