※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊娠・出産

12月1日に胚盤胞移植をし、P4値が低くプロゲホルモン注射を追加。妊娠判定日のhCG値が気になる。100〜150が基準だが、高い数字もあるとのこと。

12月1日に胚盤胞移植をしました。
今日、採血をしてきてE2の値は問題なかったのですが、
P4の値が7台と低く、膣錠とデュファストンに加えて、
プロゲホルモンの注射が追加になりました。
次は、12日に妊娠判定です。P4の値が上がっていてほしい
ことはもちろんですが、妊娠判定当日のhCgの値が何より気になります。毎日お腹をさすりながら妊娠してますようにと
祈る毎日です。
妊娠判定当日のhCgの値ですが、どれぐらいなら妊娠していることになるんでしょうか?
病院の先生は、100〜150ぐらいと言っていたように思うのですが、色々と調べていたらそれよりも高い数字もあったりと
正直❓な状態です。
知っておられる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

micky

私が行ってる病院では胚盤胞移植11日目でhcg20から妊娠陽性としているみたいです!理由はその数値から出産までいった人がいるからのようです。
転院前の病院は10日目に100以上で陽性、150以上なら尚良しって感じでした。やっぱり高ければ高いほど継続率も高いみたいだし、気になりますよね!
妊娠していますように!

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    病院によって数値も色々なんですね。
    できるだけ高い数値が出てくれたらいいんですが。前日に検査薬しようか悩んでます😞

• 12月8日
  • micky

micky

病院によっては全然違いますよね!
    でもhcg注射等してない場合、少しでも数値が出れば受精卵ががんばって着床した証なので、、信じて祈ってくださいね(^_^)
    私もいつも待ちきれず検査薬してましたよ💦

• 12月8日
  • ちはるさん

ちはるさん

すみません💦聞いてもいいですか⁉️hCgの注射、採卵前には打ってたんですけど、それは関係ありますか?

• 12月8日
  • micky

micky

採卵してそのまま移植した新鮮胚移植ですか?!
    採卵後に生理がきて、凍結した胚盤胞を移植されたのなら注射の影響はないと思います(^_^)
    もし新鮮胚移植なら、hcg注射の影響は10日〜2週間くらいはあると思うので血液検査で少しは数値が影響するかもしれません💦

• 12月8日
  • ちはるさん

ちはるさん

採卵後に生理が来て、凍結したものを移植しました!ありがとうございます😊

• 12月8日