※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

身長が低くて3000gの赤ちゃんを出産できるか心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日で38週の妊婦です。

37週3日の時点で、3000gあり、下がってきてる気配もないねと言われました。
私の身長がギリ150cm無いのですが、産めるのか心配になってきました。お医者さんは何も言ってきませんが、周りからは切らないとじゃない?と言われます。

同じくらいの身長で、3000g超の子を出産した方、お話を聞かせてください。

コメント

deleted user

切ることは切るとおもいますよ😌べつにそれは150cmだからとかじゃなく170cmあっても切る人はたくさんいます!!低身長だと骨盤が通るか通らないかが問題ですね💦通らないと帝王切開になるので!

yuーーー

1人目身長151cm3295gで出産しましたよ( ˙֊˙ )

プーさん

152センチ
39週4日で3520グラムで出産しました🥺
無痛分娩だったので骨盤通るかレントゲン撮りました!
骨盤が関係すると思います😭✌🏻
出産ファイトです💕

ママリ

身長150cm、1人目3286gで出産しました🙌頭大きかったみたいで吸引になりましたが🥺
1人目よりは今のところ軽いようですが、今回も3000g超えそうなのでちょっとヒヤヒヤしてます😫💦

みなもん

153 せんちで
1人目3560gと二人目4096g
どちらも39週 です
なので身長関係ないですよ😇
みなさんが言うように骨盤ですね!