※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中も有休は付与されますか?産休明けに新たに有休が付与されるか心配です。

有休について質問です!!
私の勤めてる会社は9月が有休付与月なのですが、
2021.6より産休にはいって、2022.7に復帰した場合、
2021.9と、2022.9の2度、
新しく有休付与されるとみて大丈夫ですよね??
今日総務に確認したところ、
「1年丸々休んでるから有休は増えないかもしれない!確認しとくね!!」
と言われたのですが、育休中は有休付与されますよね??

分かる方教えてください😭😭

コメント

今年の9月のは付与されるはずですね☺️

去年の分は産休前にお休みされてなければ付与されてるかと思います( *´艸`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺❤️
    育休前は休まず出勤をして、産前休暇の何日か前から有給を使いお休みをした感じなので、大丈夫そうですね🥺
    今正社員の9:00〜16:00の時短復帰をしてるんですが、付与されますよね?😵‍💫
    1人目の時は付与されたはずなんですが、2人目の今回、総務に増えないかも!とか言われて不安になりまくりです😵‍💫😵‍💫
    ちなみに1人目のときも時短復帰です、、🙄

• 8月16日

退会ユーザー

そうですね🫡

時短かどうかは関係ないですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)育休中は出勤したのと同じ扱いなので有給取得条件クリアしてます:︎ִֶָ 𖤐៹

もしかしたら総務の方が勘違いされてるのかもですね😥

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    安心しました!!😭

かもしれないです😥
    一応「育休は出勤日数として計算されるはずなので、有休付与されると思うのですが、、?」と言ったら、
    パソコンで調べだして、そのページを見て
    「あら、ほんとだね、、担当に確認してみるね!」って言ってたので証拠は見せることはできたのですが、、(笑)
    担当者がしっかりしてることを祈ります、、(笑)

• 8月16日