※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

背中の痛みで寝不足ですか?湿布やサロンパスなど使用されましたか?

臨月から腰でなく、背中が痛い方いますか?
もー背中が痛くて痛くて、座っているのもしんどいです。
痛くてなかなか寝付けなかったり、途中で起きちゃたり、日々寝不足です。重心やホルモンバランスの乱れもあるのでしょうが…湿布やサロンパスとか使われましたか?

コメント

cas☺︎

臨月から産後にかけて背中にチクっとする痛みがありました!
産後整体に行ったら、お腹をかばったり授乳したりで背中が丸まり、筋肉が伸びたりして痛みが出ていると言われました(u_u)

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます☺︎︎
    きっと姿勢がおかしいんでしょうね( ˊᵕˋ ;)
    授乳となると、背中の痛みとはまだまだ付き合いが長くなりそうですねε=(~Д~;)
    出産したら平気で塗り薬や貼り薬使えそうなんですけどね(∵`)少しでも楽な姿勢を取るようにします(つд⊂)

• 12月7日
mai

私も今同じ状況です…_(:3 」∠)_
腰の次は背中が痛くて痛くてたまりません…😭先生には腰を庇ってるから背中の筋肉が痛いんじゃないかな、と言われて無理をしないようにと…
湿布は怖くて貼ってませんが、毎晩旦那にマッサージして貰ったり、低反発のクッション敷いて寝てます…_(:3 」∠)_
もし痛みが酷いようなら病院の先生に一度相談されては如何でしょう?
あともう少し頑張ればお互い赤ちゃんに逢えますね!(*´꒳`*)乗り切りましょう♡

• みにょま

みにょま

背中痛いですよね(´;ω;`)腰痛ばりの背痛です…苦笑
    やっぱ湿布良くないんですよね…(´・・`)旦那様にマッサージ…なんて羨ましい(^q^)
    低反発のクッション敷くのありですね✲*゚横向いて寝る派なので、寝付くまでやると背中楽そうです(●´ω`●)今日早速やってみます!
    次の検診まで良くならなかったら相談してみます(><)
    ありがとうございます♡.。お互いあと少し、頑張りましょう(•ᵕᴗᵕ•)

• 12月7日
まる

わたしも臨月のときにツーンとした痛みがありました!温めても何してもダメで、結局ラクな体勢でジッとガマンするしかなかったです。いよいよお腹も大きいですしいろんな不調が出てきますよね(´-`)頑張ってください!

• みにょま

みにょま

温めるのは私やってないです( °_° )!
    お風呂はよく浸かるので、ヒーターとかで部分的に温めてみます(笑)
    でも治らないものなんですね…(´;ω;`)
    楽な体勢を探すのも大変で( ˊᵕˋ ;)痛い時は我慢&安静ですね、なるべくそうします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月7日
ゆんぽぽ

臨月に限らず、妊娠後期からですが、背中めっちゃ痛いです💦
肩甲骨のラインに沿って、肋骨辺りが尋常じゃない程…
特に右側なんですけど、横になってても重心ですぐ痛くなるので左側向いて寝てます。

でも、左側も暫くすると重心で痛くなるので、その次は仰向け→右側→左側と寝た気がしないですね😭

湿布などは貼ったところで意味はないので、ひたすら痛いところをマッサージしてます😥

• みにょま

みにょま

背中痛いですよね(´;ω;`)私は肩甲骨の内側が痛くて…向きころころ変えますよね、私もそうです!基本横向きで、片方向いててしんどかったら反対向いて…ウゴウゴ動いて寝た気がしなくて(つд⊂)
    マッサージですか…手が届かないので、テニスボールみたいなので背中ゴリゴリとかやってみようと思います(><)

• 12月7日
ひなるま

私も妊娠7ヵ月頃から背中が痛くて痛くて、ずっと背中を手でゴリゴリしてました(。-_-。)
妊娠中の湿布はあまり良くないと聞いたので、マタニティでも大丈夫な整体に2週間に1回くらい通いだいぶ改善されましたよ!

• みにょま

みにょま

痛いですよね(><)
    手でゴリゴリですか( ˊᵕˋ ;)私の場合、手が届きそうにないので、ボール使ってやってみようと思います(∵`)それか、使ってないマッサージチェア引っ張り出してみようかな…(´ε`;)
    整体もいいですね( °_° )!臨月入っちゃいましたが、きっとそんなに長い時間じゃないでしょうし、調べてみます(•ᵕᴗᵕ•)✲*゚

• 12月7日
chii

私も元々ヘルニアもあり早い段階から腰痛で立ってるのも座ってるのも辛かったです…

以前から通院していた整体でみてもらいながら腰痛と付き合ってます!
お腹がおっきくなるとかばってしまい腰だけでなくそこらじゅう痛くなってきてます(;ω;)

湿布は妊娠中は使用しない方がいいものも多いので避けた方がよいかなと思いますよ
湿布の成分によっては妊娠中に使用しない方がいいものが含まれてることもあるので(;ω;)

• みにょま

みにょま

辛いですよね(´;ω;`)
    やはり腰をかばって背中や違う箇所が痛くなってしまうんですね(><)
    初期に薬剤師さんがいる薬局で湿布を処方してもらったことがあるのですが、これがまた全然効かなかったんですよね( ˊᵕˋ ;)(成分的に妊婦OKな品物でしたが)
    臨月でもやはり胎児に影響があるので、湿布使いましたよ!って方いらっしゃらないです(´・-・`)
    整体やマッサージ、普段の体勢で何とかするしかないですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    簡単にできる体勢やマッサージからやってみて、整体も調べてみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)✲*゚

• 12月7日