※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に急におっぱいが張って痛いです。咥えてくれないので搾乳していますが、どうすればいいでしょうか。完母にこだわりはありません。アドバイスをお願いします。

出産を終えて今日退院しました。
退院後に急におっぱいが張り出して痛いです😭
入院中は柔らかかったからか飲んで(咥えて)くれてたのですが、パンパンに張っているからか咥えてくれなくなりました。
とりあえず軽く搾乳して凌いでいるのですが、どうすればいいのでしょうか。
特に完母にこだわりはないです。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はるママ

辛いですよね、私もガチガチになりました。
ひたすら搾乳して柔らかい時に吸わせました🥲
フットボール抱きで赤ちゃんをおっぱいに隙間なく押し付ける感じで吸わせて見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    搾乳したものは哺乳瓶に入れてあげていましたか?
    フットボール抱き、してみます😣‼️

• 8月16日
s

ご出産おめでとうございます😌産まれて1ヶ月くらいは張ってるおっぱいを吸う力が弱くてなかなか咥えさせられませんでした😭吸わせる前に乳輪あたりをマッサージして少し圧抜きをしてあげると咥えてくれました!泣いてるのにマッサージしなきゃでしばらく大変ですが体重が増えて吸う力が強くなってきたら張ってるおっぱいもすぐ吸い付いて飲んでくれるようになります。あと2人目で初めて知ったやり方ですが、太ももの上に赤ちゃんを座らせてそのままかぶりつくように吸わせると張ってても咥えやすいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    1ヶ月もかかるんですね😭
    圧抜きすると、ポタポタとおっぱいが垂れてきて「貴重な初乳が~😱」なんて思ってしまい、慌てて哺乳瓶に入れていたのですが(笑)
    張ってるおっぱいでも吸ってくれるようになるんですね…!
    太ももの上にすわらせて吸わせる方法もあるんですね😳まだふにゃふにゃですが、もうしてもいいものでしょうか😭

• 8月16日
ゴジラ飼育員

吹き出すようなら軽く搾乳して圧を下げ、とにかく咥えさせてました。
そのうち赤ちゃんも飲むのに慣れ、母乳量も安定して乳が張らなくなってくるのでもう少しの辛抱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吹き出すという程ではないのですが、ポタポタ滴り落ちてます。
    両方からなのでついつい搾乳してましたが、とにかく咥えさせるのがいいんですね!
    情けないのですが、先が見えず心が既に折れそうです😭

• 8月16日
はるママ

哺乳瓶に入れてましたよ☺️

横抱きはなかなか赤ちゃんも力が弱く吸いづらいので、縦抱きフットボールを教えてもらったら吸ってくれました^_^すぐ寝ちゃいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き、チャレンジしてみましたが上手く出来ませんでした😭
    寝不足もあり、すぐ心折れてしまいますが頑張ります😓

• 8月17日