※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

Amazonのフィッシング詐欺に引っかかり、情報を入力したがクレカ情報は消し、パスワード変更・2段階認証に。他サイトのパスワードも変更。連絡は必要?住所や個人情報は無視予定。

Amazonのフィッシング詐欺に引っかかりました😭

普段は絶対引っかからないのに旦那がコロナ陽性になり、娘の世話とかも忙しく心に余裕がなく、、、情けなくて悲しいです。。

パスワード、名前、住所、年齢?、電話番号をいれて→次のページのクレカの情報のところで気づいて消しました。
Amazonのパスワードは変更して2段階認証にしクレカの情報は削除、楽天などの同じパスワードを使っていたサイトはパスワードを変えました。クレカ情報は入力していないので連絡しなくて大丈夫ですかね?🤧

住所はどうせ来週引っ越しだし、名前や電話番号は迷惑メールがたくさんくるくらいだと思うので無視しようと思うのですが、、、🤧

はぁ〜凹みます〜〜〜。。。

コメント

ママリ

以前夫が同じようなものに引っ掛かりしました〜。
しかも夫はクレジットまで入力してました😰
その時は流石にクレジット会社に連絡しましたが、クレジット情報入力していないならパスワード変更で大丈夫だと思います。
多分SMSで来ませんでしたか?
今後も何度か来るとは思いますが、無視していたら来なくなるので徹底して無視で大丈夫です🙆‍♀️

どんまいです😖

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥲わたしはEメールできました〜😭もうショックすぎます😭😭でもクレカの情報入れる前で良かったって思うことにします😭今後はアプリから入って、メールは全部無視します!!!
    ご主人にもきたんですね🤧その後、迷惑メールとか迷惑宅配物?とかたくさん来ましたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦色々手口ありますよね。
    宅配物は来てませんね🤔
    何度か同じようなメールが届きましたが無視してたら来なくなったそうですよ🙌🏻

• 8月17日
  • きなこ

きなこ

それ聞けただけでよかったです!夫がコロナで、グズグズの娘と10日間2人っきり+3食ごはん作りで気が滅入ってました😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    グズグズされるとイライラもするし判断力も鈍りますよね💦
    ご主人も、おもちがすきさんもどうかご自愛ください🙇🏻‍♀️

• 8月17日