※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
家族・旦那

ただの愚痴です😭💭育休中だから、家事育児すべてやって当然。あたりまえ…

ただの愚痴です😭💭

育休中だから、家事育児すべてやって当然。あたりまえ。と夫に言われます。
基本的に毎日、家事育児はすべて行っています😭

夫の家事は、風呂洗いぐらい。育児は、お風呂も入れられない、何もできません。子どもはようやく父親と認識してきたぐらいです。

一歳を過ぎても、未だに夜中は2回は起き、朝は5時台に完全に起床です。眠たい私からすると、好きな時に起きて、好きな時に昼寝して、ずーっとスマホを触っている夫にイライラしてしまいます😭

ちょっとぐらい手伝うというか、感謝の気持ちを持ってくれても良いのに。もう疲れました😂

みなさんの旦那様は家事育児、協力的ですか?

コメント

Rまま

私の旦那も全然してくれませんでした。

休みの日は遅く起き、暇さえあればゲーム、YouTube😭

さすがにいらいらして、旦那にぶちまけました。

今ではちょっとだけ変わった気がします。

• ママ初心者

ママ初心者

旦那にぶちまけたら、10倍返しでイライラされました😂
    もう変わる気ないんでしょうね、というか俺は周りよりやってる良い旦那って思ってるところが腹立たしいです😂

• 8月17日
a5

うちの夫は最初、全く家事育児をしてくれませんでした💦
私が寝不足でも疲れていても、家事育児は完璧に!俺は働いてるんだから!と…
私が離婚届けを置いて家を出るまで変わりませんでした😅
それで危機感をもったのか育児に参加するようになり、そうすると子どももパパ好きになり、夫も好かれると嬉しいようで本当に良いパパになりました!
家事は2人目が生まれてから私がガンになり、俺が支えるから!と率先してしてくれるようになり、今では私がいなくなっても夫だけで子どもを育てていけそうなくらいです!
手術で再発も無く暮らせているので、私も死ぬ気はありませんが🤣

必要に迫られないと、男性って変われないんだな思いました。

• ママ初心者

ママ初心者

そうなのですね😭
    毎日どんだけ短い時間でも、ちゃんと関わってくれるか、子どもって人のことをよく見てますよね。
    せめて、休日のお風呂ぐらい入れようとする気になってほしいものです😭

• 8月17日
ママ🔰

我が家は旦那が居ないと回りません😅
子供の朝ご飯、送迎がまず旦那なので長期不在の時に本気で心配されます😅
(お母さんに来てもらう事できないの⁇と聞かれます😅)

一応寝かしつけまでできますけど、私⁉️と強がってます😓

育休中に全て奥さんに丸投げする方って、
奥さんが復帰したらどれだけ切迫するのかなー?と不思議に思います。
自分の首締めない今後の為に、
奥さんが育休中だからこそ家事のやり方とか聞けばいいのになーと思ってます😩

• ママ初心者

ママ初心者

すごいです👏素晴らしい旦那様です😂

おそらく復帰しても、俺は仕事忙しいから家事育児しないよスタイルを貫くんだと思います…

• 8月16日
Yu-mama

うちの旦那は上の子のときは育児(沐浴・ミルク・おむつ交)だけでしたが、今は家事育児してくれます!
私は主婦ですが、子育ては2人でするものなので旦那には積極的に参加させました🤭

• ママ初心者

ママ初心者

子育ては2人でするものですよね😭
    この間なんて、子どもが泣き止まなかったら泣き止ませろってイラつかれました🤣🤣

• 8月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

えー、それはヒドイですね💢
    今の時代、仕事だけしてる旦那さんはかっこ悪いし何なら将来、介護が必要になったときにお子さんからお金の援助はあるかもしれませんがお世話はきっとしてもらえないですよ。それに奥さんが育休あけたら、旦那さん必要になりますか?

• 8月17日
  • ママ初心者

ママ初心者

夜泣きが酷く泣き止まなくて疲れ果ててる私に、別室で寝ていた旦那がキレてきた瞬間は一生忘れません😤
    育休明けたら、本当どうなるんだろうって思います。

• 8月17日