※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親
ココロ・悩み

子供たちとの関係で悩んでいます。怒りっぽくてイライラし、子供を愛せない自分が嫌で助けが必要です。

小3と年長の女の子の母です。
子供の嫌なところ、だめなところばかり目が行き、毎日怒ってばかりで子供がかわいいと思えません。
怒ったあとも気持ちの切り替えもできなくて、ずっとそのままイライラしています。

姉妹喧嘩ばかりで、つまらない張り合いを毎日毎日注意してばかりでしんどいです。
いちいち告げ口してくるのでどう対応していいか分からないし、ほっときたいけど、無関心になりそうでそれもまたどうなんだろうと思います。

家に帰りたくない。会社にいる方がマシです。子供たちが望むなら家を出てもいいとすら思える子供を愛せない自分が嫌で嫌で仕方ありません。助けてください。

コメント

3歳の娘を持つ母です!
私も家にいるより会社いる方がマシって思いますし、可愛いなんて思えないです🙁

• 毒親

毒親

返信ありがとうございます。同じように感じる方がいらっしゃって少しホッとしました。

• 8月18日
sousukemama

うちも夏休み、ずっと子供達
いるので、つまらん事で喧嘩してます😵💦
コロナで自粛期間もあり、
引きこもりも
頑張ってくれました。

2人でいる時間も長いし、
お互いに、
ストレス溜まるんでしょうね。
だいたい、
聞き流してます。

女の子同士なら、なおさら口喧嘩も大変そうですね。
お互いで解決してほしいですが、なかなか難しいもんですね。女の子のママさん、
よく言ってますね。

働いてる方が、気持ちが、
穏やかにいれますね。

学校始まれば、
友達にも会えるし、
いつも通りになるし、
もう少し子供達に
過ごしてもらいましょ。

お休みにご主人に
お子様達、
連れ出してもらって、
奥様は、
気分転換してもいいですね。

• 毒親

毒親

返信ありがとうございます。

子供というか、結局器の小ささが問題な気がするので、気分転換してもすぐにイライラしてしまいます。本当に駄目な親ですよね。

• 8月21日