※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談です。子どもがコロナ感染し、自宅療養中。楽しく過ごす方法を模索中です。

【夏休みの過ごし方について】
小1と3歳の子がいます。
コロナ流行のこの夏、みなさんどう過ごされてますか?

8/1に小1の子がコロナ感染したため、学童と保育園を休んで、自宅療養していました。
もう自宅療養あけたのですが、やることがありません😭YouTube三昧です😂

子のコロナ感染症状が結構辛そうだったので、こわくなってコロナにかかりそうな場所(人混みとか)は行けないでいます。

学童・保育園再開まで楽しくのりきりたいですが、何しよう、ってかんじです😂

コメント

a___m

宿題が早々に終わってるので、庭プール、テント出してピクニックごっこ、お風呂で水遊び、お部屋のお掃除隊ごっこ、一緒にご飯作りとかですかね💦

• ありえる

ありえる

アイディアがたくさんあって、すごいです!
    庭プールはやってたのですが、テントやピクニックはやってみようと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月16日
  • a___m

a___m

日差しが強過ぎたり風が強い日は家の中でもシート敷いてピクニック感出してます🤣
    上2人がすぐYouTubeになるので、防ぐの必死です。4月に普通の日常生活でコロナ感染してから本当余計に怖くて外出れないです💦

• 8月16日
  • ありえる

ありえる

家の中でシート敷いてピクニックごっこするのいいですね!
    コロナこわいですよね😭子どもが感染してから余計こわくなりました。

• 8月16日
yunon🌏

プール、遊園地、旅行
行きました😊

• ありえる

ありえる

コメントありがとうございます。プール、遊園地、旅行いいですね!
    コロナこわくてなかなか出かけられませんが、行きたい気持ちはあります☺️

• 8月16日

うちならかかったのであればすぐにかかることはほぼないので、今のういち色々出かけちゃうかもです🤣

• ありえる

ありえる

コメントありがとうございます!
    下の子がまだかかってないので、こわくて出かけられていません💦
    でも、確かに上の子はかかったばかりなので、しばらくは無敵でどこでも行けますね😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

お料理や洗濯たたみ、草引きを一緒にしたり、

サイズアウトした服など整理したり、

遊びでは室内でビニールプールに新聞丸めて入れたり

粘土やスライム系

ユーチューブでダンスなど🎶

外だとおもちゃ売り場やペットショップ、

川や海、18時ごろから公園、

習い事体験などです〜⭐

• ありえる

ありえる

コメントありがとうございます。参考になりますー!18時頃から公園だと、涼しくていいですね。

• 8月17日