※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

縁切った友人と共通の友人の結婚式があります。縁切った友人との関係が辛かった過去があり、友人の結婚式に行きたいけど彼女と会いたくないです。同じ経験をした人いますか?

縁切った元友人と共通の友人の結婚式があります。どっちも大学の同級生です。

縁切った人とは元々仲が良くて、旦那を紹介してくれた人です。

でも上の子を妊娠した時に
「旦那に似ないといいね」
「旦那に似たらどうするの?」
「よくあんな旦那と結婚したね。○○さんも本当にいいの?って言ってたよ」
と何回も言われて、凄く辛かったです。嫌だったことを伝え、それでも反省してなさそうだったので、結局喧嘩別れのように縁を切りました。今思い出しても悲しい気持ちになるし、きっと会っても友達に戻る事はないです。

共通の友達の結婚式は冬にある予定です。
その子ともとても仲良かったんですが、同じグループだったので縁切った人が絶対来ます。友達の結婚式は行きたいのに縁切った人の顔が見たくないです。多分向こうも同じだと思います。

同じような経験した人いませんか?😭
もうどうすれば良いかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かずにお祝いだけ渡します

  • さらゆう

    さらゆう

    それが1番無難ですかね😫💦どっちにしても後悔するような気がしますよね😞💭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

顔も見たくない程なら欠席してお祝いたけ渡すしかないですね😭
共通の友人はそのことを知ってるのですか?わかってくれると思います☺️

  • さらゆう

    さらゆう

    欠席ですよね😭
    共通の友人には私からは話してないんですが、元友人から伝わってるかもしれません😣もしかしたら私が悪いように伝わってるかな?とは思いますが。。
    結婚式あげる友達はわかってくれそうですが、親友のように仲良かったのでとても悩んでます...😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら行くけど嫌な人のことは完全スルーします😅
もちろん場がしらけるようなことはしないですが、、

祝いたい友達の場合の話です。

  • さらゆう

    さらゆう

    もし行くとしたらもちろん完全スルーですよね😭💦ただ、大学卒業ぶり(10年以上ぶり)の友達も来るかもしれなくて、そうなると完全スルーなんて出来るのかなって思って悩んでます😣
    結婚式あげる子は大学の頃親友のように仲良かった子なので心から祝いたい気持ちでいっぱいです😫💖💖💖

    • 8月16日
may

同じような状況で
行くのやめようと思いましたが
もうどうでもいいや〜と思って
結局出席しましたが
行って後悔しました😇笑
今思い出しても本当辛いです…😭
お祝いだけ渡して
欠席が1番傷つかずに済むと思います😢

  • さらゆう

    さらゆう

    同じような状況だったんですね😭インスタとかで他の共通の友達とかが元友人の写真をあげてるだけで心がザワザワしちゃうので、実際会ったらヤバいかもとは思ってます🤢💦
    ちなみに結婚式行って何かありましたか?思い出したくなければ大丈夫です😣🙏

    • 8月16日
  • may

    may

    もうひたすら避けて
    見ないようにしてました🤣!!
    私は相手(Aとします)の結婚式ハイと
    意見の相違みたいなので
    向こうから縁切られた側なので
    さらゆうさんとはちょっと違うかもですが…🤣

    嫌だったのは共通の友人がみんな
    私たちの間にあったいざこざについて知ってたことですね😇
    新婦の子が私とAちゃん、
    こういう事があって席一緒にできないからみたいな事で
    みんなに説明してたみたいです😇
    あとAも色んな人に
    私とのいざこざを話してたので
    今思い出しても死にたくなります🤣笑
    結婚式の写真とか一枚も保存してないです(爆笑)

    • 8月17日
  • さらゆう

    さらゆう

    切られた側なんですね💦
    私も共通の友達には話してないんですが、向こうは話してるみたいで凄く嫌です😫
    うちの母親にも何故か言って相談してたようで...
    絶対こっちが悪い風に言ってるだろうな〜って思います😭
    新婦の子もなんでみんなに言ったんですかね。
    周りの友達はmayさんに対してフォローとかはなかったんですか?私の周りは八方美人ばかりで、私の前では私の肩を持つのに彼女の前では彼女の肩を持ってるような感じがしててそれも嫌だし、何より周りに気使わせるのが凄く嫌です😣
    ただ、結婚式挙げる子は親友のように仲良かった子なので出席したいし、彼女のせいで結婚式行かないとなると、こっちが負けた気がしてしまいます😓

    • 8月17日
  • may

    may

    相手は私が悪いように言ってるので
    お気持ち分かります〜🤣!
    私も友人たちには一言も話してないのに周りはみんな知ってて
    本当嫌でした😇
    しかも私が悪者っぽく言ってるし😇
    席が一緒だった子に相談したら
    軽く謝っとけば?とか言われたし🤣
    私、全然悪くないし
    なんなら揉めた時に一応めちゃくちゃ謝ったのに🤣

    今思えばなんで新婦の子も
    みんなに言ったのか謎です🤔
    気を遣ってあげてって事なんですかね(笑)
    一緒に行った子は私にめちゃくちゃ気を遣ってて
    本当ごめんって感じでした…😢

    むしろ向こうが欠席するとかいうことはないんですかね🤔?
    縁を切った側なら
    もう堂々と行ってもいいかもですね😳!
    視界に入れないで(笑)

    • 8月17日