※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お金・保険

子供がコロナ陽性で有休ではなく小学校休業等対応助成金を使った方いますか?😭何日休んで給料どのくらい減りましたか?

子供がコロナ陽性で有休ではなく

小学校休業等対応助成金を使った方いますか?😭

何日休んで給料どのくらい減りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日があったので2日分だけ減ったと思います😅旦那なので日額幾らなのかはよく分からないです。

• はなび

はなび

ありがとうございます😊

• 8月16日
ぱぴお

使いました!給料は減らないです。

• はなび

はなび

ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

3月に休んだ分を4日間分申請しました!
貰える助成金は休んだ分の給料全額ではなく、申請する月の前月から遡って3ヶ月分の給料明細を提出したり色々条件もあるので一概には言えないです。
私は扶養内パートで元の出勤日数も少ないので、元の額の半分くらいでした。
色々と手続きもめんどくさいし事業所がしてくれなかったら自分でしないといけないし、その手間を考えたらもう次は有給使います🥹

• はなび

はなび

ありがとうございました😊

• 8月18日
ママリ

会社通しての申請なら100%保証なので、減らないと思いますよ。
濃厚接触でお休みしたのを含んで30日くらい使用しております‼︎

• はなび

はなび

• 8月18日

助成金を使った分、会社で特別休暇扱いにしてもらいました!そのため、給料はいつもと変わらなかったです。

• はなび

はなび

• 8月18日