※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたmama
ココロ・悩み

ママさんが頑張れる理由は、自営業で仕事と育児を両立し、子供を楽しませたいと思っているから。旦那のサポートもあるが、他のお母さんの頑張りに比べると自分に自信が持てない。

仕事と育児を両立しているママさん。どうしてそんなに、頑張れるのでしょうか??
私は一歳の、一児の母親です。自営業で、朝8時から子供をつれて仕事に行っています。15時に仕事を終え、子供を楽しませたい。喜ばせたいと17時くらいまで公園や、動物園に、毎日つれてっています。帰宅後、掃除、洗濯、夕ご飯作りに追われ、土日は子供をいろんなところに連れてっています。
そんな毎日を、過ごしていると朝が来るのが嫌になりました。旦那は、育児に積極的ですが、よそのお母さんはもっと頑張ってるといつも、言われます。
皆さん、どうしてそんなにがんばれるんでしょうか。

コメント

はるおちゃん♡

えー毎日動物園や公園ってすごい!
充分頑張ってますよ?

みかん

私は保育園に行かせてるので
公園などめったに行かないです😂❣️
8時に送っていき
6時にお迎えのあと
バタバタです!💦

やなな

私も上の方と同意見です!!!
ちゃんとお子さんのことを考えて、頑張っているママさんだと思います!
頑張っている指標って人それぞれですし、旦那さんに認めてもらえないと辛いですよね...。

みー

私も皆さんと同意見です‼︎
頑張っているママですよ♡たまには息抜きも必要ですからね( ^ω^ )

(*・x・)ノ~~~♪

えー!すごく良いお母さんだな!
って思いますよ!
私なんて、休みの日にしか
公園とか行きません💦
旦那さんの言う
もっと頑張ってるお母さんって
どんな感じの人なんだろう?
何から何までした人の事なんだろう?
頑張ってるけどまだまだだな、私(笑)
的はずれな回答ですみません!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

毎日公園や動物園に連れて行ってるんですか?
すごすぎます!!
逆に聞きたい。どうしてそんなに頑張れるのか?

コキンちゃん♡

なたmamaさんめっちゃ頑張ってますよ!!
私なんか土日グータラしちゃいます(><)

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

すごく頑張ってらっしゃると思います!!!

私も同じく自営業で(義実家で)妊娠中から手伝っていて、産後も2ヵ月から店に出ていました。
(義母が嫌味ったらしく疲れただの言ってくるため、娘が寝たら交代して店番していました)
娘が5ヵ月くらいで私のストレスが限界に達しました。
せっかく寝たかと思えば義父母に起こされ、お客様に起こされ(これは仕方ないですが笑)やっと休めるかと思いきや義母の愚痴の相手だったり。
私のイライラが娘に伝わりグズグズでまたイライラして怒鳴ったり。

私はなんでここまでしてるんだろう。てか、私ってなんなんだろう?って思うようになってしまって、これではいけないと思い、主人には、家計のために店番よりパートに出ようと思う。娘も動き回りたいだろうし、でも私では店番しながら娘のためにしてあげられないし、その体力も限界でできない。

そう言って保育園探しパート探しとトントンと決まり今に至ります。

今は7:30に保育園、その後、午前中パートにでて、午後からは自営業に戻り、18時にお迎え行ってます。

日曜日もパートなので実家へ娘を預け(義父母嫌いだし信用してないので預けません笑)パート終わりで娘を迎えに行き、少し実家でゆっくりして(だいたい実母に愚痴って笑)嫌々ながら自営業に戻ります。

休みの日に公園や動物園なんてまだ連れて行ってあげれてません。

同じく自営業の母として尊敬します!!!!

ゆっかー

頑張り方って色々あって、その人次第だと思います。
夕方遅くまで働いてギリギリに保育園に迎えに行く人も頑張っていますし、なたmamaさんみたいに早めに仕事を切り上げてお子さんと遊ぶ時間をつくってあげているのも充分頑張っていますよ!

旦那さんは、頑張る=仕事という固定観念があるようですが、そんな事ありません。
胸を張って、自分は仕事と子供との時間の両立を頑張っている!と言い返していいと思います(^-^)

みみ

私も自営業の嫁です(^^)
朝起きてから寝るまで1歳代の頃は余裕がなく、夜中寝ない子だったので私が癇癪を起こしたりとかもありました^^;
朝が嫌になる気持ちもわかります♡

よその奥様と比べるならその方と結婚し直す?と私なら聞いてしまいそう(´▽`)
なたさんなりにゆっくり丁寧にお子さんと向きあえてるならそれでいいと思います★
いかに子供が笑えてるか、でママの頑張り具合って分かりますよ(^^)

うちは「ママすーきー♡」という息子の言葉とキスで子育てパワーが少しずつ充電され、主人の優しさと気遣いとたまにいらないジョークが良くも悪くもブースターです(^^)
一番近い人に「もっと」なんて言われるとしんどいですよ^^;
毎日お疲れ様です♡