※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

髪の毛を梳かしていると黄色いカサカサが出てきた。頭皮にもあり、痒そうな様子はないが放っておいても大丈夫か心配。夏場は念入りに洗っているが、頭皮までクリームが行き届いていない。

写真あります‼️

生後8ヶ月の子を育ててます!

さっきお風呂上がりに、髪の毛を梳かしてる時フケのようなものが出て、
なんだろうと頭皮を観察してたら写真のような黄色いカサカサ?が頭の色んなところにありました。

主におでこの生え際と、つむじ付近です。

痒そうな素振りはしてないのですが、放っておいても大丈夫なのでしょうか🥲
普通に乾燥してるって感じなんですかね、、、

夏場は暑くて汗をかくから、念入りにアワアワで頭を洗ってしっかり流して拭いてるのですが、、
髪の毛が結構長く毛量が多いので頭皮まではクリーム塗れてないです😖

コメント

R🥀(23)

分かりづらかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

皮脂が乾燥してるんだと思います!
一時、そんな感じになりましたがそのままにしていたら気づいたら綺麗になりました😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど‼️やっぱ乾燥ですか😣
    私も放っておきます😂
    ありがとうございます‼️

• 8月16日
なー

長男が0歳のときそんな感じでした!
髪の毛が多いと難しいかもですが、お風呂前にワセリンたっぷり塗ってパックしてからせっけんでしっかりめに洗うとカサカサの部分ツルンと取れますよ!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳
    髪の毛多いんですよ🫣クリームとか塗るとペタペタしちゃって🥲

そうなんですか‼️娘が大人しくしてる時にちょっとやってみます😂

• 8月17日
みか

うちも生まれたての時ありました!気になって洗おうとしましたが、痛いかなーと思って保湿だけちょんちょんとしてたら、今ではなくなりました🥰
とっていいものかわからないので何もしないで見守ったほうがいいかもしれません😙

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳
    気になって剥きたくなっちゃうんですけど、あんまり触らないようにしてて😮‍💨
    大人しくしてる時に保湿できるところだけやりたいと思います🥰

• 8月17日