※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
その他の疑問

結婚式を欠席する場合。元同じ職場の同僚が今度結婚式をします。私たち…

結婚式を欠席する場合。

元同じ職場の同僚が今度結婚式をします。
私たち夫婦も新郎新婦も同じ会社で働いていたため、4人でご飯に行ったこともある仲で、連名で招待されました。

LINEで打診の連絡が来た時点で妊娠しており、すぐに返事できないがいつまでにすればよいか聞いたところ、返事は後でいいので招待状を先に送らせてほしいと返事がありました。

その後コロナの状況などもあり、返信期限前にLINEで欠席の連絡と出欠はがきを郵送しました。

私たちの結婚式は身内だけで行ったため招待しておらずこちらからの報告のみで、特にお祝いを頂いたり、電報を受け取ったりもしていません。
一度出席をすることを伝えてキャンセルする場合は、ご祝儀として2人で5万を送るものかなと思いますが、この場合は送るべき(贈るとしたらいくら?)でしょうか?
どちらにせよ可愛い電報は贈るつもりでいます。

コメント

ゴーヤママ

向こうから何もお祝い貰っていないなら電報だけで良いと思います!

• kiki

kiki

ありがとうございます🥰

• 8月18日
🦖🦕🐾🐰

電報だけでも充分だと思いますが、何かするのであれば1万とちょっとした贈り物にします!
出席しないのに5万は身内でもないし多いかなと思います🤔

• kiki

kiki

5万は相手も困るだろうなと、金額で迷ってました💦
    ありがとうございます🥰

• 8月18日
みんみ

私でしたらお祝いは2人で3万円程度(お金or品物)渡す&電報を贈る にします☺︎︎

御祝儀は結婚式代に値するかな、と思いますので
式を欠席する方から5万円いただくと恐縮してしまいます(><)💦

• kiki

kiki

そうですよね😵
    ありがとうございます🥰

• 8月18日
めい

電報と1万ほどの贈り物ぐらいで充分だと思います✨✨

• kiki

kiki

ありがとうございます🥰

• 8月18日
ママリ