※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

トコちゃんベルトのサイズについて、臨月で81cmで悩んでいます。選ぶ際の参考になる体験談や意見をお聞きしたいです。

こんばんは!
トコちゃんベルトのサイズについて質問です。
s 70~80
m 80~88
l 88~100
なのですが、臨月の私は、81cmでした。
81cmは、mサイズなのですが
子宮が膨らんでいるので、多少大きく測定されたのでは?
産後に骨盤が戻っていったら、サイズアウトしてしまうのでは?
と、悩んでいます。。
きわどいサイズで選ばれた方いらっしゃいますか?(´•_•`)
宜しければ、感想や、ご意見頂きたいですm(._.)m

コメント

わん太

細いですね(´⊙ω⊙`)!!!
私は中期に測ったら91〜2くらいでした。かなり悩みましたが、買う時お尻の骨が痛かったのでそのサポートの為でもあったんですが、主に産後に活用したかったのですぐサイズアウトしたらな〜と思いMを買いました!
結果、私はそれで良かったです(^^)最初はギリギリの位置ではめてたのですが、使ってたら少し余裕でました( ^ω^ )

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    いえいえ、身長が145cmしかないので、細い訳ではないんです(╥﹏╥)
    やっぱり産後って細くなっちゃうんですね😳
    少し余裕が出たということは、4cm~5cmくらい締まったのですかね😳
    ダブル巻にしようと思っているので、余計に迷ってしまいます…(*_*)

• 12月7日
  • わん太

わん太

まだ出産してないのですがベルト余裕でたので、もしかして生地が伸びた😨?とかも思いましたが、作りはしっかりしてるしそうではないようなので、よっぽど骨盤緩んでたのでしょうか🤔?笑
    ちなみにトコちゃんベルトIIです!
    断言はできませんが、おそらくSで大丈夫とは思います>_<Mだとすぐにサイズアウトしそうじゃないですかね?
    ちなみに産後すぐに使う直後らくらくトコちゃんも購入しようと思ってます( ^ω^ )

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

あ、ホントですね、まだ妊娠中でいらっしゃいましたね!失礼いたしました!😨
    直後らくらくも買われるんですね!
    私は、ダブル巻はアンダーベルトにしようかなと思っています。。
    直後とどちらが良いのですかね、、
    どっちも買っちゃおうかな、、(笑)
    あぁ、悩み所です😩

• 12月7日
  • わん太

わん太

いえいえ>_<

確か1人目の時、私は産後直後に使ったショーツが血で汚れた記憶があるので、使い捨ての直後らくらくでいいかなぁと思いまして>_<
    悩みますよね(´∀`)と、もう正期産ですね!ドキドキですね( ^ω^ )

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

やっぱり、産後だとはいえ女である以上しっかり戻したいので、迷っちゃいますね、、(笑)
    そうなんです、今日から正産期で、ドキドキです😳
    詳しくありがとうございます、参考になりました☺️

• 12月7日
  • わん太

わん太

ですね>_<私、1人目の時に何もしなかったので産後、恥骨は痛むわなかなか産前のパンツ入らないわで(-_-)お互い産後のボディケア頑張りましょう( ^ω^ )!
    では近々あるであろう出産頑張ってください😤😘

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

はい、ありがとうございます☺️💗

• 12月7日
びーきち

6ヶ月の終わりにジーンズの上から立ったまま助産師さんが測定してくれ、100センチでした😅トコちゃんベルトは伸びないし、ギリギリならLLサイズがいいよと言われました。
腰痛などなかったので、その時は購入しなかったのですが、7ヶ月後半から切迫早産のため2週間ほど入院し、退院する日に恥骨痛が出てきたので楽天でLLを購入しました。
添付の冊子通り寝てからつけると、10センチほどマジックテープが重なりあってしまって…Lサイズにしとけばよかったと後悔しました😢
でも、大きいだけあって、立っても座っても締めつけ感はあまりありませんでした。恥骨のところが三重になってたので、サポートされてて恥骨痛のあった私にはよかったと思います。
ただ、産後は大きすぎて全く使えませんでした。義妹がMサイズをくれたのでつけてみると、少し横の方にマジックテープがきましたが、着用できました。しかしながら、寝たり立っているのには問題ないけれど、座るとしんどかったです😫
私の場合、測定方法が間違っていたのと、20キロの体重の増加(もとはMサイズ)があったので、あまり参考にならないかもしれません😅
臨月で81cmのagさんなら、産後すぐは座る時の締めつけ感があるかもしれませんが、Sサイズが買い替えの必要がなくていいと、個人的に思います。

• みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます!
    えー、やはり、産後はかなりサイズダウンするんですね!!😳
    そんなに大きかったら、買った後にショックうけちゃいますね😭
    産後の戻りを期待して、Sにしちゃおっかな♪ってところです(^o^)♩
    参考になるかぎりです、ありがとうございます!

• 12月7日
  • びーきち

びーきち

産後すぐは「あと1人入ってるんじゃ?」と思うくらいお腹が出てますが、赤ちゃんのお世話をしてるとガツガツ食べても、ドンドンお腹も凹んで体重も減ってきますよ〜
    最後の数キロがなかなか落ちませんが、おっぱいの重さだと自分に言い聞かせて、今だにたくさん食べてます😄

残り少ない妊婦生活を楽しんで、可愛いベビーちゃんに会える日を迎えてくださいね💕

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

ホントですか?!
    産後の激ヤセ期待しちゃいます(^o^)♩
    前向きなお言葉、ありがとうございます(o^^o)
    びーきちさんも、可愛い赤ちゃんのお世話頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月7日