※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

うちの2歳9ヶ月の娘は咀嚼も飲み込みも苦手で野菜も嫌い、お肉もミンチ…

うちの2歳9ヶ月の娘は咀嚼も飲み込みも苦手で野菜も嫌い、お肉もミンチだったりナゲットみたいな感じじゃないとバラ肉とかは食べれなくて困ってます😥
このような経験のあった方はどのように工夫されましたか?😢
頑張ってご飯作っても、『きらい!』『いや!』って食べてくれないのでそろそろ落ち込んでます😩

コメント

うちの子は炊き込みご飯にしたらバラ肉とかでも食べてくれます…が、炒飯のチャーシューとかは食べてくれません…
あとは必要な動物性タンパク質が取れるならいいか…と諦めてる部分があります😂
加工肉万歳。笑

ななじろー

次男は5歳ですが未だに偏食で、野菜はほとんど食べません…😭
でももう諦めてます😂
給食はちゃんと食べてるし、そのうち食べるようになるだろうと思って…。
作るのがストレスになるくらいなら、食べてくれる方法で食べ続けてもらった方がお互い良いのかな?って思います☺️

野菜をどうしても食べて欲しい時はハンバーグやキーマカレーにここぞとばかりに混ぜ込んでます😂