※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの入院はよくあることですか?娘に持病はないけど、入院は必要でしょうか?母から入院施設の病院を選ぶようアドバイスがありました。

子どもって入院とかよくするものですか?私自身喘息で赤ちゃんの時から肺炎や喘息で入院していたらしいです。かかりつけ医を決める時に母から入院施設がある病院にした方がいいよ!!!と言われました。娘(1歳)は持病はありませんが、入院ってよくするものですか?

コメント

みい

人や持病によると思いますよー!30歳になる私も、4歳の娘も一度も入院したことありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病とかによりますよね!赤ちゃんの頃は何かしら絶対入院するのか?🤔って思ってました!笑
    ありがとうございます☺️

• 8月16日
ぷりん

下の子がRSの肺炎、突発性発疹のの熱性痙攣、気管支炎で3度入院しました💧

ママリ

上の子は1度も経験ないですが、下の子は熱性痙攣と肺炎で2回経験あります💦

はじめてのままり

私は出産の時が初めての入院でした
息子は生まれて退院したその日にまた入院しました😭
こればっかりはなんとも....ですね。

入院施設がないところをかかりつけにしていても
入院が必要だと思われたら入院施設があるところに紹介してもらえると思うのでわざわざ入院施設があるところをかかりつけにしなくてもいいかな、と思います。
これから入院をよくするようなら途中でかかりつけ変えてもいいと思います。

通いやすかったりとかで選んだ方がいいかと🤔🤔

もちこ

子どもたち2人とも入院経験ありますが、長男は風邪で熱が中々下がらず1度だけ、次男は目に病気があるのでその検査入院や手術で数度って感じです🤔

入院施設のある病院にしたら普段の受診の時に待ち時間や予約が大変そうなイメージなので、近くのクリニックの方が便利だと思います!
入院が必要な時は紹介状書いてくれますし、診断に納得いかない時はセカンドオピニオンで大きな病院受診するようにしてます🏥

スポンジ

基本的に元気な子ならほとんどないと思います。
ママリさんは喘息もあって重症化しやすかったんじゃないでしょうか?

私は2歳くらいで腸重積になって一度入院したらしいですが、生まれてから38の今までその一度だけです🙂

入院するような病気になればかかりつけからすぐに紹介してもらえますし特にそういうことは考えなくても良いと思います。
それよりも近場で通いやすいところの方が良いかと😅
しんどい時に遠くまで通うの大変ですよ😂