※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

PCR検査と抗原検査は症状がある場合でも結果に変化がないことがあります。小児科の先生は症状があればどちらも同じと言っています。皆さんはどうしますか?

PCR検査と抗原検査って、症状が発症してる場合あまり変化はありませんか?

抗原検査、今週2回やっていてどちらとも陰性
保育園から連絡がありできるならPCRを受けてほしいとのこと。

いつも行ってる小児科の先生からは症状がなにかしらあるなら抗原もPCRも変わらないと言われていて、悩んでます。皆さんならやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状だと抗原検査の場合陰性になる事が多いみたいです。
症状があるなら(発熱や喉の痛みなど)、抗原検査でも陽性になると思います。一家4人感染しましたが、発症後は抗原検査でも陽性出ました。(妹はほぼ無症状でしたが、抗原検査でうっすら陽性出ました。)

受けて欲しいというなら、気休めの為にPCR受けてもいいと思いますが、あまり意味はないと思います。

ママリ

喉の痛みだけでしたが抗原検査は陰性で、直後にやったPCRは陽性でした!その日の夜から発熱しました。
抗原検査の陰性は信用できません😅

私の知り合い2人はガッツリ発熱してるときに抗原検査で陰性、同じ日に病院でPCRを受けて陽性でした。

ごごてぃー

念のため、PCR検査しました。有難うございました。