※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陽性で、二人目の妊娠が確認できました。しかし、育児や経済的な不安から心配が募り、自分自身に対しても強くなりたいと思っています。

ずっと欲しかった二人目!やっと妊娠検査薬陽性反応でました!
しかし、前回の妊娠から間があきすぎたことや、コロナの事もあり、いろいろと不安でたまりません。
私に2人育てられるのかな?一人目の娘の事ですら、自分のことでいっぱいいっぱいになって、きちんとやってあげられてないことたくさんあるのにと思ったり、やはり娘は可愛いけど、二人目生まれたら、二人とも可愛いと思えるのかな?二人も産んで経済的に大丈夫かな?また一から子育て私にできるのかな?など、HSPなのもあってとりあえず不安です😣
考えてもどうしようもないことですし、二人目考え初めて約2年たっているので、妊娠できたことは本当に嬉しいはずなのに、いざ妊娠したとなると不安の方がまさってしまって。
そんな自分も嫌です。
もっと強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親だから心配して当たり前だと思います🥲
病院の先生や旦那さんに相談してみてもいいと思いますよ😊
自分がコロナになるかもしれない、自分から胎児に影響はないのかなど、沢山あると思います。
上の子が幼稚園に通ってるなら、貰ってくるかもしれませんよね、それの看病だって、ママさんがやるかもしれないですよね、
うちの娘は、コロナが流行り出したタイミングで、風邪と胃腸炎で幼稚園を休んでいたのでもらわずに済んだと思いますが、終業式も欠席させ、家族を守るのも親の義務だと思います。
周りの人も自宅保育をしていた人が多かったみたいですし。
周りに合わせる必要は無いと思います。家族を守ってあげてくださいね😊

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    誰でも心配になりますよね😣
    娘は保育園行っていますし、私はパートしてます。
    主人の会社でも感染者チラホラ出ていますし、今はいつ誰がなるかわからないですよね💦
    自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います。

• 8月16日
べりー*

上の子が4歳なら大丈夫ですよきっと😊うちも妊娠中3歳、ほぼ4歳差ですが上の子がしっかりして本当に助けられました😭✨イヤイヤ期もトイトレも終わっての妊娠は本当によかったですよ☺️💓抱っこも言えばできないとわかるし、体調悪いと気遣ってくれるし荷物持ってくれたり‥生まれてからもオムツ取ってきてくれたり炊事の間あやしててくれたりしますよ🌼

• もも

もも

娘は赤ちゃん大好きで、ずっと赤ちゃん欲しいと言っていたので、きっと喜んでお手伝いしてくれると思います。
    イヤイヤ期はもう終わったと思うのですが、癇癪持ちで手がつけられない時があり、最近はその対応に疲弊しています😅
    そろそろ落ち着いてくれるといいのですが。。。
    歳の差育児は育児で良い面もあると信じて頑張っていこうと思います💪

• 8月16日

めちゃくちゃ分かります!
まだ妊娠もしてないのですが、
2人目可愛くない症候群になったらどうしよう😭と思っています。

• もも

もも

今も娘と喧嘩したりすると、可愛くない!と思う事もあるので心配です😭
    でも、娘が1人だった時間が長いので、2人目を可愛く思えなかったらどうしようという不安あります😂
    心配症はダメですね😣

• 8月16日