※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、旦那と子供の面会についてです。別居中から離婚した今も旦那と…

離婚後、旦那と子供の面会についてです。
別居中から離婚した今も旦那と会ったり、旦那との連絡、旦那のことを考えると頭痛が起こります。先日も面会させたのですが帰ってきてから頭痛がひどくなり横にならなければならないほどでした。娘は2歳です。こんな状態でも面会しなければならないのでしょうか😢?
法律上、子どもためということは分かっていますが…帰ってからの生活に支障がでています。

コメント

ママリ

何回会うとか取り決めましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一回と取り決めしてしまいました💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜😮💦
    連れ去りとかがないようなら私なら子供預けますかね🙆‍♀️
    時間になったらお迎え行くとか…🤔💭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    連れ去りはないと思いますが、旦那は病気があり、運転中に意識を失うこともあったため、実家のみで面会しています💦旦那のことが心底大っ嫌いなので娘と二人でも今は会わせたくないと思ってしまいます😅

    • 8月16日
ショコラ

離婚経験がないので、システム?がわからないのですが、離婚する時の約束?公正証書?で、面会はさせないとダメなんですか?
主さんが体調悪いから…って面会を断る事はできないのですか?

また、2歳のお子さんと面会とは、ショッピングモールとかで元旦那と娘ちゃんが2人で遊んで、夕方とかに主さんが迎えに行く流れなのですか?

主さんは元旦那と絶縁したい感じですか?
養育費などはもらっているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書で取り決めしました。娘のことは考えるようですが、私のことは考えてません。約束だからや養育費払ってるからといってきます💦
    面会は旦那の実家のみです。
    私も一緒に行きます。理由としては旦那は病気持ちで結婚中に何度か運転中意識が朦朧とし、この人の車に乗っていたら娘も私も死んでしまうと感じました。
    できれば絶縁したいです。
    養育費は7万もらっています。

    • 8月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    養育費もらっているのなら、元旦那も娘ちゃんに会いたいだろうし、旦那の実家なら、両親たちに娘を会わせてあげたい気持ちが大きいんじゃないかなって…

    まぁ、離婚って大人の勝手な事情ですからね…
    旦那が主さんを思う気持ちがあったら、離婚なんてしてないと思います😭
    お互いに夫婦としては破綻してますが、親としての使命は果たさないと。と、思っているのではないですかね…?

    離婚の理由はわかりませんが、そこまで旦那を嫌いになるんですね…

    月一なら、まぁ耐えるかなぁ。。。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の理由は旦那の不倫です。6年も…
    離婚するまでは娘に興味があまりないような感じでした。離婚したとたんに娘、娘になったことも気に入らないと思ってしまいます。
    そぉなんですよね。夫婦の事情なので娘が一番辛いんですけどね。
    ありがとうございました。
    何とか頑張ります😆💦

    • 8月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    え?!!!!???!!
    不倫?!?!?!?!

    あり得ない!私なら絶対に会わせない!娘を触ってほしくない!!!

    公正証書の書き直しとかできないのですかね???😣😣😣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそぉ思います笑
    体調見ながらやり過ごしていきたいと思います😅ありがとうございました!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

そこまでママが体調悪くなるならごめん体調悪いから会えないって言ったらどうでしょう??
体調悪かったら子供も連れて行けないしって感じで🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、伝えたところ約束だからと言われました💦
    でも、言い続けようと思います笑
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束だというならじゃあ子供が体調わるくても無理にでもあうのかってはなしですよね、、。
    頑張ってください!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢頑張ります!

    • 8月17日
deleted user

調停でもすればかえれませんか?
書面より今の現状を伝えて変えてもらう必要があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり調停とかしないと現状変えられないですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 8月17日