※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎日庭に猫が来るんですがどうやったら来ないようになりますか❓💦ウッド…

毎日庭に猫が来るんですがどうやったら来ないようになりますか❓💦
ウッドデッキの下に潜ってたぶんおしっこしてます😭
さっきもきてて、ほうきを持って追い払おうとしたらフー!!と威嚇されて怖かったです。
うんちも落ちてる時あるのですが妊娠中なので自分で拾うことができず旦那が毎朝見回って拾ってます。
大型分譲地ですが首輪をしてないので野良?なのかなと思います。まるまる太ってますが、うちでは一回もごはんあげてないです。

コメント

かなた

100均の園芸コーナあたりにトゲトゲのとり避けや猫避け売ってますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日100きんいってみます✨

• 8月16日

100円ショップのトゲトゲが効果ありますよ!
うちの猫にも脱走防止のためにベランダにひいたら脱走しなくなったので(*'ω')💡
あとはおしっこやうんちをした所には次亜塩素酸水又はジクロロイソシアヌル(これも次亜塩素酸と同じ成分)をまくと、根元から臭いを取ってくれます!
更に菌まで除菌してくれます(*^^*)
もし無ければ簡単に薬局で手に入るお風呂の残り湯を洗浄する錠剤がジクロロイソシアヌル酸塩なので、それを1粒バケツ1杯分に溶かしてまけば臭いがとれます。
染み付いた臭いも数日まけば臭いがとれるのでやってみて下さい(^-^)
我が家の猫の粗相やトイレ掃除で使っているのですが、猫専用の消臭スプレーなんかより綺麗に臭いとってくれるので(*'ω')💡

退会ユーザー

お風呂のやつはこんな感じの箱で売られています!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😭❣️
    明日100均に行ってトゲトゲ買ってきます🦔
    ウッドデッキのおしっこのにおい気になってたので、載せていただいたお風呂の洗浄剤も買ってきてまいてみようと思います!
    めちゃめちゃ参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月16日
🐒(28)

我が家もよくきてました…
なのでホームセンターで地面に置くトゲトゲと嫌がる臭いの粒子撒いたりしました!
それをしてからかこなくなりましたよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの場所って思われてるのかもです😢
    嫌がる匂いの粒買ってきます!ありがとうございました!

• 8月16日