※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が遊んでくれる大人を探しています。一人で物足りないと感じており、特定の人に甘えてしまうことに悩んでいます。寂しいのかもしれません。どうしたら良いか悩んでいます。

遊んでくれる大人を探す息子🥹
どこいっても人がいると遊んでくれる人探します。ワンオペで私じゃ物足りないんだと思います😭主人も仕事で忙しく、頼れる人がいません。

甘えすぎないように、途中でママと遊ぼとかいうんですが、特定の人を見つけると手を繋いだりしちゃいます😭😭

寂しいのかなぁ🥲特定の人にも申し訳ないとも思うんです😭
どうしたら良いんだろう😭😭

コメント

るるる

お子さんって何人かいらっしゃるんでしょうか??

最初からママリさんが全力で一緒に遊べば自然と親子で遊ぶ状況になりませんかね😳💦

他の遊んでくれる大人の方も自分の子どもがいたら、途中から声かけてても違和感感じる気もします、、、

• ママリ

ママリ

1人です。全力で遊んでても、他の方見つけるとそっちに走っていきます。。遊び場の店員さんなど…。

私の育児が下手なんだと実感しました。ありがとうございました。

• 8月16日
  • るるる

るるる

全力で遊んでても他の人に行くなら、人が好きな性格なんですかね😳

他の大人に行く子って、携帯に夢中なお母さんとか、子どもと遊ばずベンチにいるイメージだったので、全力で遊ばれてる上でそうなるなら大変ですね💦

子どもって集中力続かないので、次から次に他の遊びを提案してあげたり、場所を変えたり、新しいおもちゃにしたり、、、
    すみません💦
    そのくらいしか思い浮かばず💦

• 8月16日

お母さん途中からしか声掛けしないんですかね?
他所の方のほうへ行っちゃうって最初は?

• ママリ

ママリ

いえ、最初遊んでても、他の方見つけるとそっちに走っていきます。。遊び場の店員さんなど…。

私の育児が下手なんだと実感しました。ありがとうございました。

• 8月16日

うちの子も軽くそんな感じです笑

スーパーのレジのお姉さん、家にいらっしゃったマッサージのおばさん、
とにかく クレヨンしんちゃんのヘイ彼女~じゃないですけど、

色んな人に声をかけ、
色んな子の手を突然繋ごうとし
とにかく人に興味あって よく遊んでくれそうな人を探してる感じです。

家では私ですが、外では
私が注意しても お前じゃつまんねーんだよ 邪魔するな!
って顔されます🤔
お相手に迷惑だと思うと私も、無理やりうちの子をはがして、すみませーん💦って抱きかかえて逃げます笑

寂しがり屋さんなんですかね😳
色んな人に興味があるのかと思っていました!