※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

犬アレルギーのお子さんがいる方からの質問です。アレルギー検査で食べ物などのアレルギーもあるか知りたいとのこと。犬アレルギーの可能性がある下の子についても同様に心配しています。小児科での診察が控えているそうです。

お子さんが犬アレルギーをお持ちの方に質問です!

アレルギー検査をしたら動物以外に
食べ物などもアレルギーありましたか?

下の子がたぶん犬にアレルギー反応が出てそうで
今度小児科で診てもらう予定です。
食べ物もあるのかなぁ…と気になるので参考までに
教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

ちび

犬、猫、ピーナッツ、ハウスダスト、ダニでアレルギー反応出ました(><)

昔は卵もダメでしたが今は大丈夫です!逆に昔ピーナッツはなかったけど、今年検査したらピーナッツ反応しました(´・ω・`)

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    やはり色々出る可能性ありますよね🥲
    明日予防接種なのでついでに相談してみます❣️

• 8月22日

先生によりますがうちの近所の小児科はほとんどしてくれません。
必ず何かしら反応あるならアレルギーかもねって感じです!
卵と乳アレルギーでかかったのですが検査もそれぞれその項目のみでした💦
うちの子がそんなに重度のアレルギーじゃないからかもしれないですが…

負荷試験する為に総合病院受診した時に前回の検査から1年経ってるからもう一度しようとなって、他に気になるやつある?と言われてナッツ類や疑っていた犬も検査してくれました😊
ついでに全部やってくれるところもあるみたいですね!
旦那は花粉症で耳鼻科でアレルギー検査した時花粉系とハウスダストや犬猫など全部やってくれてました!

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    予防接種なので小児科の先生に1度相談してみす´`*

• 8月22日
 ねこ

下の子が、ネコとダニが暮らす2、ハウスダストがクラス3でアレルギーでした。

食べ物は、特に検査をしていませんが今のところ食べ物でアレルギー症状が出た事は有りませ。

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    食べ物出ないといいなぁと願ってます…明日予防接種なので先生に相談してみます☺️

• 8月22日

昔は卵アレルギー出て完治してますが今は犬、ハウスダスト、ダニアレルギーあります😭

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    卵完治されて良かったですね🧡
    明日予防接種なので先生に相談してみます❣️

• 8月22日