※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食を野菜やタンパク質ごとに冷凍しているが、料理にすると1個が何gか分からなくなる。どうしたらいいですか?

もう1歳ですが、離乳食の野菜何g、タンパク質何gとかって分けて冷凍してます。なので全然料理っぽくないです。

お焼きとかハンバーグとかにしちゃったら一個が何gずつ入ってるのか分からなくなりませんか?どうしたらいいでしょう??

コメント

ママリー

そこまで厳密に計って作ってなかったです😅

ことり

1歳ならそこまで気にしていなかったです😅

分けて冷凍しているなら、それぞれのグラム数は分かると思うので、何gずつか分かる気がするのですが、分からなくなりますか?
例えば、30gの野菜+100gのタンパク質を混ぜて10個のハンバーグ作ったとしたら、だいたい1個あたり野菜3g、タンパク質10gになると思います
質問の意図を読み違えてたらごめんなさい💦

まいちゃん☆

量ったことがないです🤔
だいたいで良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私はそこまで厳密に出来ていませんが…

ハンバーグなら、お肉何g、野菜何g入れて何個作ったかで1個の量はだいたいわかります!
肉じゃがとか、そのほかの料理も材料何gで何食分にしたかで、1食分の量がだいたい把握出来ると思います😊