※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

娘が急に高熱を出し、病院で突発性の可能性があると言われました。熱が40.6度まで上がり、心配しています。発熱後2日目で、発疹が出ると言われています。

一歳3か月の娘が2日前に急に高熱を出し、1日経った昨日病院に行きました。コロナでもなく風邪の症状全くなく、いきなり39度で座薬入れても下がらず…熱で怠そうなわりには機嫌も悪くなくという感じで恐らく突発だろうと言われました。
熱は相変わらずですが発熱から2日目の今日40.6度出てます😱ご飯はそこそこですが水分はちゃんと取るので座薬は基本使わないでいいよと言われてますが…
突発でこんなに高い熱出るのでしょうか…?
上の子ではこんなに高くなかったので焦ります。
昨日の診察では明後日には下がって発疹出ますよと言われました。

コメント

🍤

一人目の時突発かなり高熱で
発熱の日数も長かったですー!

• のの

のの

1人目の記憶がないくらいの程度だったので心配になります😣

• 8月18日
はじめてのママリん

下の子突発のときそんな感じでした。娘コロナに感染中ですが、突発のときのほうが発熱つづいて重症でしたね😅

• のの

のの

こんなに高くて脳細胞とか大丈夫なのか⁈と心配になりました😫
    人生でこんなに熱出て続くことなんてないですもんね😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

先日息子が突発になり41.7℃まで上がりました💦
息子もなかなか座薬が効かず、慌てて夜間外来に駆け込みましたが様子見ていいと言われ帰宅しました💦

あまり熱が高いと心配ですよね💦

• のの

のの

突発ら座薬があまり効かないことを知っておどろきました😣
    突発ってとにかく様子見しかないんですよね💦

• 8月18日
はじめてのママリん

その後変化は何かありましたかー?後遺症でたらどうしようとか不安になりますよね😂