※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お出かけ

愛知から大阪まで、車?新幹線?今月大阪城ホールであるおかあさんといっ…

愛知から大阪まで、車?新幹線?

今月大阪城ホールであるおかあさんといっしょスペシャルステージ、14時の回、愛知から日帰りで行く予定です。
3歳10ヶ月、1歳半、パパ、私の4人、新幹線で行くか車で行くか迷っています…

・新幹線…費用高め、乗り換え含め2時間半ほど、上の子が新幹線に乗ってみたいと希望している、子ども2人ともすぐ抱っことなりがちなので、乗り換えなど歩くのが大変そう。ベビーカーも持って行くか迷う、座ってくれなければ荷物になりそう。
・車…費用安め、高速で2時間少し、運転は負担ではない、近くの駐車場が見つかるか心配、車内でぐずられたらなかなか気分転換できなさそう。

2人目が産まれてからはコロナ禍もあり、車で1時間ほどのところにしかお出かけしたことありません。
何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

もち

こんにちは😊
朝から新幹線と電車を乗り継ぎご飯食べてからコンサートってお子さん疲れませんかね?
車なら朝寝は出来るかもしれないし何より体力が温存できると思います!昼ごはんも車で食べられるし🚗
駐車場は土地勘がないとすぐ見つけるのは難しいかもしれません。なので早めに着いてれば1回目の公演が終了した時に入れ替わりで駐車できるかもしれません😊

前日宿泊で前乗りするのであれば新幹線でも良いと思います!ただガッツリ旅行で費用はかかりますが💦

• ちひろ

ちひろ

こんにちは!
    ありがとうございます😊
    確かに、移動だけで疲れてしまいそうですよね💦
    土地勘、全くないです😢
    早めに着こうと思います!

夫の仕事の都合で泊まりが難しそうで…
    私もできれば前泊がよかったです😭

• 8月17日
なあ

大阪なら車が楽だと思いますよ!!

駐車場が心配なら
akippaなど利用して
予約しとけば確実ですし👍️

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😄
    車が楽なんですね!
    全く土地勘ないのと、普段都会を運転しないので少し心配はあります…
    なるほど、駐車場予約ですね🤔
    見てみます!

• 8月17日
ぷーたん

2時間なら車が楽だと思います🥴荷物も多いと思うし😭駐車場は停めれると思いますよ✨だいたい早めに着いてると思うんで大阪城公園前駐車場って所が近くて回転早いんで待ちますが停めれると思います🥰その横にも同じような駐車場ありました☀️先週ディズニーオンアイスが大阪城であって14時半から開演で11時半に着きましたが12時に停めれました💕

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    やっぱり車の方が楽ですよね!
    大阪城公園前駐車場ですね🚗
    詳しい情報ありがとうございます💕

• 8月17日
🐰🐰🐰

ご家族で行かれるなら車の方が楽だと思います☺️💗
荷物もたくさん乗せれますしもし下のお子さんがぐずられてしまってもSAもいくつかありますから気分転換意外と出来ると思います!
ちなみに我が家も最初家族4人でファミリーコンサート行く予定で(当日は私と長女だけなので新幹線ですが😂)車で向かうつもりでした!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😄
    子ども2人だとどうしても荷物多くなってしまうし、SAで休憩しながらがよさそうですよね!

そうなんですね!
    当日楽しめますように🫶✨

• 8月17日
えいみママ

逆ですが、7月に大阪から愛知に行きました。

もしもの別パターンですが、
近鉄で大阪は、ダメですか⁉️
特急ひのとり快適でしたよ。

名古屋駅から鶴橋駅まで近鉄。
鶴橋駅から大阪城公園駅までJR環状線。
乗り換えも一回だし、鶴橋駅は、大阪駅程人居ないので、ステージを見るだけの日帰りならどうかなと思いました。

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます☺️

なるほど、近鉄ですか!
    全然考えていませんでした🤣
    時間はそんなに変わらないんですかね?
    金額的にもお安ければ、乗り換えも少なく済んでよさそうですね🙆‍♀️
    調べてみます!

• 8月17日