※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

11ヶ月の子が発熱4日目で、明日かかりつけの小児科に行くか、今夜救急で受診するか悩んでいます。病院に連絡が取れず、熱以外の症状はないが機嫌が悪い状況です。夜に受診した方がいいでしょうか。

11ヶ月の子が発熱4日目です。
今夜救急で受診するか、明日かかりつけの小児科(明日から診察してます)に行くか悩んでいます。
土曜日から発熱し、お盆休みだったので、まだ一度も受診していません。昨日の午前中は解熱していたので、もう大丈夫かなと思っていたのですが、今日も40度超え…
今日診察している病院に、朝からいくつも電話したのですが、どこも繋がらずです😣
熱以外の症状はなく、ミルク、お水は飲んで、オシッコも出ています。機嫌はめちゃくちゃ悪いです💦
夜に受診しといた方がいいですかね😣💦💦

コメント

aa

ミルク、お水は飲んでグッタリはしていないなら私は明日かかりつけに行くと思います😫私ならですが💦

その時期に、熱以外の症状がなく熱がなかなか下がらず..で、川崎病でした💦調べてみて当てはまるようなら救急に行った方が良いと思います💦

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    夕方に診てくれる小児科があったので行ってきました!血液検査は問題なかったのですが、川崎病とは血液検査で分かるものでしょうか?🥺

• 8月16日
  • aa

aa

遅れてしまいすみません💦
    小児科に行けてよかったです💦

いや、川崎病に当てはまる症状が5つ以上だと川崎病だと診断されるみたいです!
    血液検査等でわかるものではないみたいです〜💦💦

• 8月17日
  • おさる

おさる

返信ありがとうございます!
    結局今回は突発だったのですが、川崎病のこと全く知らなかったので参考になりました☺️

• 8月18日